チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【FX 結果】2023年トレード納めの結果

FX

2023年最後のトレードを実施したので、結果をまとめます。 年間で利益が出ているユロオジとユロポンをトレードしました。

【FX 振り返り】各通貨の2023年成績

FX

早速精算表を確認して各通貨の成績を確認しました。 感覚で思っている事と実際の数値の乖離にビックリです。

【FX 振り返り】12月4週目成績

いやはや、先週はとことん損切りしました。 不甲斐ない限りですが実力値なのでそのまま結果を振り返ります。

【FX ユロオジ】EURAUD下位足トレード結果

FX

クリスマス終了で2023年のトレードも終わる見通しなので、泣いても笑っても今年のトレードはあと少し。 今回は3分足を使ってトレードしたので、その結果をまとめます。

【FX ポンド円】GBPJPY30分足トレード結果

FX

暗中模索中の30分足トレード。上位足の時間軸の扱い(MA短期を突破されても簡単に目線を変えない)を決めて運用に組み込み中。 トレード結果をまとめます。

【FX ユロポン】EURGBPリベンジマッチの結果報告

FX

月曜日に損切りになったユロポンショートですが、トレードロジックの再確認を行い、本日リベンジを致しました。今回も結果は損切りですが、トレード結果について簡単にまとめます。

【FX ユロポン】30分足暗中模索継続中

FX

先週金曜日の夜にエントリー開始したユロポンショートが今週一発目のトレード。 そのトレード結果をまとめます。

【FX 振り返り】12月3週目の成績

最近、ほとんどトレード出来ていないので投稿もお休みがちです。 一応生きておりますので週の成績を簡単にまとめます。

【雑記 米株指数】SP500第一目標到達!

やっと第一利確ターゲットに到達したSP500。本日半分決済注文を入れたので現状をご報告致します。

【雑記 米株指数】ドル利下げ前倒し論の発生の巻

10月26日に投稿しましたが、SP500に連動するインデックス投信をスポット購入しております。 現在中々の上昇を見せている米株指数投資ですが、今回は強制終了のフラグが立ち始めたのでご報告致します。

【FX ドル円】とにかく今は下位足トレード

FX

暫く同じような投稿を続けるつもりですのでご了承ください。 短期目線に囚われるリスクを承知で3分足のトレードを体に染込ませます。

【FX 雑記】握力強化のためのメンタル強化施策。

FX

今まで何度もメンタル面の能力向上が必要と感じていますが、いかんせん向上に有効な手立てが見いだせない状態です。 メンタル部分の改善施策は何があるんでしょうか。

【FX ユロオジ】EURAUD下位足(3分足)トレード結果

FX

前回、月間の振り返りで、3分足トレードの使い時を把握したので次は良い結果を報告すると言っておりました。 今回、満を持してユロオジ3分足をトレードしたので結果をまとめます。

【FX 成績報告】11月月間成績

ポンド円の救出作戦はあまり良い結果を残ぜず終了しました。。。 とりあえず毎月の月間成績をまとめます。

【FX ポンド円】荒ぶるトレードのリカバリー大作戦

FX

過去何度か、荒ぶるトレードの救出作戦を決行していますが、今のところほぼ100%で万円越えの損切りです。 今回こそは、完全救出目指して対応方法をまとめます。

【FX ポンド円】久しぶりの30分足トレード

FX

メインの時間足なのに久しぶりのトレードとなりました。今回もかなり悩んだトレードでしたが、ポンド円30分足の結果をまとめます。

【FX 米株指数】SP500からドル円を考える

FX

正直、ドル円の今後は上下どっちもあり得る状態ですが、別の視点としてSP500からドル円の今後を考えました。

【FX 振り返り】11月4週目の成績

今週は少しサボり気味になってしまい、考えをアウトプット出来ずに終了。来週は頑張るます。 第四週(20日〜25日)の成績を簡単にまとめます。

【FX 振り返り】11月3週目の成績

残念ながら今週は荒ぶるトレードが発生したチャボでございます。 11月第三週(13日〜18日)が終わったので区切る為にも成績を振り返ります。

【FX ドル円】米国指標発表前の疑惑①

FX

今回は過去に投稿したこちらの記事でちょろっと触れている件について、トレード結果をまとめます。 chabokobeya.hatenablog.com

【雑記 米株指数】SP500経過状況

SP500に連動する現物のインデックス投信を購入しており、その経過を報告致します。 雲行きが更に怪しくなっています。

【FX ドル円】荒ぶるトレード発動

FX

利益積み上げる行動は遅々として進まず、損失を発生させる時は一瞬。 怒りとストレスを日々受けるのがFX。

【FX ポンド円】GBPJPY今こそ順張り脳筋トレード

FX

昨日は投稿の通りエントリー控えておりましたが、今日はエントリーしていきました。 186.000を超えて、高値パツパツでのトレードですがポンド円の結果をまとめます。

【FX ポンド円】GBPJPY戦う場面想定

FX

今日はエントリー見送るシグナルを受信したのでポンド円の指値で戦う場面だけをまとめます。 ※ドル円が金曜日の高値を更新して最高値を突き上げている状態。 高値更新からの利確逃げが出ない状況なら、牽制発言でガス抜きするしかないと思うので、介入は無い…

【FX 雑記 退場しない為に目標を再認識】

FX

まだまだ意識しても出来ないレベルですが、FXで利益を上げていく為に達成する目標を改めて書いていきます。

【FX 振り返り】11月2週目成績

今週も反省すべき点ばかり。 退場したく無いですが、進歩しなければ行く先は退場です。 逆張り目線が無くなる薬ないですかね?

【FX ユロオジ】EURAUD 30分足基本ロジックのトレード結果

FX

過去何度も基本ロジックのトレード結果を投稿しておりますが、今回はその基本ロジックの内、RCI長期反発を使ったトレード結果を報告致します。

【FX ポンド円】GBPJPY下位足の練習2

FX

全時間足でトレンドは上方向ですが、結局30分足でのエントリーが怖くて下位足(3分足)に逃げてトレードした結果を報告します。

【雑記 米株指数】SP500計画変更

先日、スポット購入したインデックス投信が思ったように買い増し出来ていません。今の値動きから次の一手を考えたので報告致します。

【FX ポンド円】GBPJPY下位足の練習

FX

11月1週目が終わり、小さいミスはあったものの大ダメージは受けずに乗り切りました。 今回は最近ロジックを固めた下位足(3分足)のトレード結果を書いていきます。