チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX 振り返り】12月3週目の成績

最近、ほとんどトレード出来ていないので投稿もお休みがちです。

一応生きておりますので週の成績を簡単にまとめます。

12月3週目(11日〜16日)の成績

f:id:chabo_no_kobeya:20231216154551p:image

3週目は3回だけトレードでこの結果。

ユロオジ▲1400円、ポンド円▲2800円と+1400円。

合計▲2800円

 

トレード出来ない時間を使ってメインの時間足となる30分足を使ったトレードロジックをメンテナンスしていました。

3分足に比べてエントリーがどうしても怖くなってしまうので、何が怖いか深掘りしていました。

結論、最後の最後は自分でエントリーの可否を判断するマニュアル対応が怖さの原因かなと。

なので、もう少し機械的にエントリーの可否を決められる方程式的なやつを考えていました。

 

さすがにここで一つ一つ方程式を説明する事はしませんが、少しは自信を持ってエントリー出来る理論武装は出来たと思います。

ただ、想定していない場面もまだまだあるので、方程式の完成はもっともっと先の話し。

 

2023年のトレードはクリスマス位で打ち止めなので、残り時間は少ないですが引き続き研鑽を積んでまいります。

まずは生き残る。儲けるのはその先の話し。

退場しなければ必ずチャンスは訪れるはずなので、FXでの聖杯である損切りを必ず実行して機会を伺いたいと思うます!!!

今回は以上となります。最後までお読み頂きありがとうございました。

大勢の株の方々に紛れて、FXカテゴリーでグループランキングに参加中です。

少しでも参考になった。ぼちぼちでんな。と思って頂けたらクリックの程よろしくお願いします。