チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【FX ユロオジ】狙いを定めて狙い通りに取引する

FX

今週は成行で自分を苦しめながら大きく資金を減らした一週間でした。 更に、クロス円の短期調整をシナリオとして採用しましたが、これも当てはまらずクロス円ショートで資金を減らしました。 クソポジは全てカットして、一旦フラットな状態へ。現在はノーポ…

【FX 改善目標再掲示】今マジでやるべき事

FX

トレードのロジックや狙いなんて書いている場合では無かったので、今一度、即刻やるべき事を文章に残します。

【FX クロス円】目線をブラさない為の戦略報告

FX

金曜日の夜、クロス円の高値を追った短期ロングでエントリーしていましたが、子どもの寝かしつけと共に寝落ちし、早朝起きたら滑落をくらっていたチャボでございます。

【FX 結果報告】ユロオジショートと指値更新

FX

前回投稿でいくつか指値を入れておりましたがその内のユロオジショートのトレードが終了しましたので簡単に報告致します。 また、指値の更新もしていきます。

【FX 指値】現時点での指値一覧

FX

時間経過により変更や解除しますが、現時点では下記指値で構えております。

【FX ユロポン】EURGBP結果報告。完敗です。

FX

先日リベンジ戦としてユロポンロングを狙いましたが、その結果が出ましたので簡単に報告致します。

【FX ユロポン】EURGBPリベンジ戦。

FX

前回往復ビンタを喰らったユロポンですが、そろそろ第二回戦(リベンジマッチ)を開始したいと思います。

【FX ユロオジ】EURAUD立ち回り大作戦

FX

長期足で見ると長らく上昇トレンドだったユロオジですが、豪州の利上げ再開からトレンドが反転しつつある状態。 日足以上で見ればまだ押し目ですが、4時間足レベルでは戻り売りを狙いたい所。 難しいと思いますが、この場面は他の通貨でも良く遭遇するので、…

【FX 雑記】現在のトレードで悩んでいる事と改善策。

FX

トレードを言語化する事は今後も継続していきますが、SNSを見ていたら悩んでいる事も言語化すべき。との事だったので実践。

【FX ユロポン】EURGBP往復ビンタにて完

FX

ユロポンショートで損切りして、ドテンロングを狙ったら落っこちていく。 悔しいけどこれが現実です。

【FX ユロポン】EURGBPトレード終了とドテン戦略

FX

朝イチでチャート確認し、ユロポンのポジションが決済されてましたので簡単にご報告致します。 また、狙いが反転しましたので併せてご報告致します。

【FX 結果と経過】ポンド円結果ユロポンエントリー

FX

前の記事で指値を報告していましたが、ポンド円のショートが終わり、ユロポンショート指値がヒットしましたので簡単に報告いたします。

【FX ユロポン】EURGBP例のアレが来てます

FX

ユロポン(EURGBP)ですが、ポンドの爆上げによりガッツリ下げておりますので、例のアレの下準備が整いつつあると思います。