チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX 改善目標再掲示】今マジでやるべき事

トレードのロジックや狙いなんて書いている場合では無かったので、今一度、即刻やるべき事を文章に残します。

ツイートでも文字数の範囲で文章には残しました。

twitter.com

 

FXをギャンブルにしない為には、ルールとロジックに則ったトレードになっている事が最低限の要件。

更に自分は、改善目標に対して全くコミットしていない(平気で目標を無かった事にしている)事もギャンブルと同じと思っています。

つまり、現状自分はギャンブルをしているという事。

指値のロットを上げて、成行のロットを下げる。どうしても成行を0にする事は難しいと考えているので、第一ステップとして回数も減らさなくて良いからロットだけ下げる。と5月の目標として掲げておりました。

結局、現時点では成行のロットを落とさないばかりか、ロットを上げて入ってしまう始末。

完全に目標へのコミットがなされていない状態です。

 

FXはルールを守って、いかにクソポジを掴まないか。いかに優位性のある方向にベットしていくか。を競うものだと思っていますので、ルールを破るのは論外です。

戦略なんか関係なくルールを守れと自分に言い聞かせます。

 

改めて、今やるべき事

指値のロットを上げて、成行のロットを下げる。を徹底していきます。