チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【FX 手法】拠点という考え方とトレード

今日はわたくしチャボが勝手に言っている「拠点」という考え方と拠点を使った短期トレード手法をご紹介したいと思います。

【FX ドル円】USDJPY 今後のトレードについて

FXで一番のメジャー通貨ドル円。 それ故にありとあらゆる人が今後の値動きや方向性を発信していると思いますが、私チャボは全く訳わからんの状態です。

ユロポンロングに向けて2

今週はずっとユロポンロングを狙っていましたが、残念ながら整わずノーエントリーとなりました。 それでも値動きとして非常に良い感じと思います。

FX あれこれ更新

直近の投稿ではそれぞれの通貨について話していて、それぞれの通貨の経過を一つずつ更に投稿するのは非効率なので、一旦まとめてみました。 少し長くなるので、気になる通貨だけ参照頂ければと思います。(全部読んで欲しいけどね)

ユロオジ戦闘終了

ユーロ/豪ドルことユロオジですが、昨晩指値にヒットしてロングエントリー開始となりました。 ロング指値:1.55100 SL:1.53750(−135pips) TP:1.57300(+220pips)

ポンドルへこたれんな

ユロポンロングを成功させるにはポンドルのクライマックス的な値動きが必要と1月20日の投稿で話しました。 ポンドルにはもっとガツンと上がって欲しかったのですが、思ったよりも早くて落ちてきましたがこの後どうなるのか。

ユロオジ戦闘準備開始

ユーロ/豪ドルことユロオジが非常に怪しい。 また確定ではありませんが、ある一定の値幅に沿って値動きが進む法則が来てる気がします。 (「ボックス相場」と勝手に呼んでる)

ユロポンロングに向けて

2023年新しい年となりアウトプット強化と経過を記録する為はてなブログを開始。 早速本題ですが、1月20日現在、まだ少し時間が必要ではあるもののユロポンロングが狙える良いチャートの動きを確認。

プライバシーポリシー

本プライバシーポリシーは、チャボの小部屋 https://chabokobeya.hatenablog.com/ (以下、「当サイト」とします。)の各種サービス(当サイトによる情報提供、各種お問合せの受付等)において、当サイトの訪問者(以下、「お客様」とします。)の個人情報も…

お問合せフォーム

読み込んでいます…