チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

FX あれこれ更新

直近の投稿ではそれぞれの通貨について話していて、それぞれの通貨の経過を一つずつ更に投稿するのは非効率なので、一旦まとめてみました。

少し長くなるので、気になる通貨だけ参照頂ければと思います。(全部読んで欲しいけどね)

ユロオジ(EURAUD)

前回1.55100からロングエントリー開始の直後ですが、なんか違う感を感じとりSLにかかる前に損切りを判断していました。

chabokobeya.hatenablog.com

その後の経過ですが、

f:id:chabo_no_kobeya:20230126055413p:image

建値までの戻しは叶わずも1.55000までの戻しで損切りし、最小限の損失で抑える事が出来ました。

そして、結果論ですが損切り後に再度下落して、SLを置いていた1.53750も下抜けてドンドコ下落をしている状況。

ナイス損切り!ほぼ勝ちトレードと言っても過言では無いと思います。。。。まぁ、過言ですね。

 

今回はボックス相場も当てはまらず。でしたが、安値更新からの切り返しがボックス相場になる事も多いので、怪しさを感じたらまた報告します。

ただ、気づくのが遅れるボックス相場なので、次見つけるのはある程度値動きが進んだ後になると思います。

 

ユロポン(EURGBP)

ユロポンもロングで構えていた所、見切り発射上昇をかましてしまい今回は見送りかなー。とうっすら思っていました。

ですが、そのまま上に抜ける事はなく、再度下落してきてくれました。

下に上に乱高下していますが、ロングのチャンスとしてはまた高まっています。

f:id:chabo_no_kobeya:20230126061423p:image

下に振ってからの上にポンポン。(語彙力弱ッ)

とにかく狙うべきは上に2段跳ねる時の2段目を捉える事。

ほぼチャートの形だけでトレードですが、ユロポンは良く同じ形が出るので期待したいです。

結論としては、チャンス再びですがまだ様子見。(これもかい!)

 

 

ポンドル(GBPUSD)

最後ポンドル

これはトレードの予定はありませんが、今のところ見通しに沿った値動きなので経過を報告。

ポンドルの前回投稿はこちら

chabokobeya.hatenablog.com

 

前線を整えてから再度上昇が見立てで、ロング側の加勢が1.22700〜1.22000で入ってくる。

幅を70pips持たせてましたが、初手からしっかりロング勢の追撃が入る結果となりました。

f:id:chabo_no_kobeya:20230126063240p:image

 

この後は、追撃ロング勢を騙して狩ってから(損切りさせてから)上昇か、そのまま悲願の高値更新。

そして、どこまで高値更新するかは全く分かりませんが、そこから一気にズドン下げ。

ここまでが自分のシナリオとなります。

神のお告げがきたら天井ショートもありですかね。

この値動きに合わせてユロポンロングを狙っていければベスト。

 

以上、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

ほほ〜ん。結構良い見立てじゃん。と思って頂けた方は、是非読者登録をよろしくお願いします!

(チャボ)