チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX ユロポン】EURGBP第二回戦トレード結果

更新が遅れ遅れになってきていますが、何とか時間を見つけて細く長く継続を頑張りたい今日この頃。

下に振って、上にポンポン。(語彙力)

でお馴染みのユロポンロングですが、おかわりロングも終了しましたので簡単に結果をご報告させて頂きます。

今回のブログも前回の続きとして話しを進めて行きますので、前回どんな内容だったかなと、おさらいとして先にご覧頂けると幸いです。

chabokobeya.hatenablog.com

 

上にポンポントレードの第一回戦は何とか利確となりましたが、高値更新のお膳立てを感じ取ったのと、上にポンポン。の未消化感があったのでおかわりロング指値をセット。(第二回戦)

そして、3月4日のクローズ間際でエントリー開始となりました。

ユロポン ロング

指値:0.88300

SL:0.87900

TP:0.89150

 

その後どうなっかと言うと。

ユロポン4時間足

f:id:chabo_no_kobeya:20230312230647p:image

……第二回戦は完全勝利でした。

尚、実際には前回高値で切ってしまったので個人的には悔やまれるトレードでした…

3月6日月曜から一切の含み損を抱える事なく上昇していきましたが、前回高値0.88800付近で止まり揉み合いが発生。

ここで上に抜ける前に利益確保を優先してしまい利確してしまったんです。

後は何かの指標発表も有ったので、下にぶち抜けるのを嫌って切ってしまいました。

実際の値動きは、前回高値での揉み合いを経て上抜けすると、スルスルと陽線を作って利確位置の0.89150まで到達となりました。

 

これは完全なる握力不足。。。

ロングは根性なのですが、気持ちが足りませんでした。

ただ、高値更新を主軸に置いて、現実的な利確位置0.89150を算出したのはナイスプレーでした。

結果論ですが、そこがほぼ天井となりポンドル急騰に比例して勢いよく下落していきました。

もっと欲張って利確を上に置いていたら、今頃建値まで戻ってきていました。

 

何はともあれ無事に第二回戦も利確で終われて良かったです。

(最後まで握る鍛練がもっともっと必要と再認識。)

 

これにて完全に

下に振って、上ポンポン。(語彙力)

のトレードは終了となります。

 

最後に、今後の見立て。

ポンドルのチャート見て頂ければ分かるのですが、大騙しが起きない限りはもう一段上を目指す値動きです。

ポンドル4時間足

f:id:chabo_no_kobeya:20230312233823p:image

ポンドルが上方向な以上、ユロポンは下方向となります。

時間をかけて下方向が今後の見通しです。

ただ、ショートはしない予定です。

ドル円のショートかドルストのロングを検討しているので。

また、次回の上にポンポンタイム来たらご報告致しますね。

今回は以上となります。あじゃしたー

 

最後に、グループランキングなるものを見つけたのでバナーを貼らせて頂きます。


 

良ければクリックの程よろしくお願いします。