チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX ユロポン】EURGBPロングに向けて(2月編)

今後も定期的に報告していくつもりのユロポンロング。

大体月に1、2回のエントリーチャンスがやってくるチャートの形のみを根拠とする比較的短期のトレードです。

2月14日現在、また狙えそうなチャートの形になってきました。

まずはエントリータイミングのおさらい。

下に振って、上にポンポン。(語彙力)

ポンポンの2回目のポンを狙ってロングします。

 

ユロポンはポンドの値動きに連動して突如の急騰が定期的に発生します。

そしてその時は、急騰からの急騰という二段上げの値動きになる事が多いため、エントリーチャンスは少ないですが定期的にロングが狙えるとなります。

では、実際のチャートを見てみます。

ユロポン4時間足

f:id:chabo_no_kobeya:20230214094056p:image

 

4時間足はほぼ一直線の下降ムーブ。

意識される水平線0.88350到達から反転を試みるも、上からの圧力(移動平均線)に屈して安値を更新しようとする場面。

ただ、日足レベルの上位足勢の押し目ポイントにもなっているので、ここからは上に下に不安定になると思います。

現時点では手が出せない難しい局面ですが、ここでパワーをかけて安値を更新してくれれば、その反動も大きくなりロングが上手く決まりそうな予感。

チャートの形のみを根拠としているので、とにかく綺麗な値動きになるのを待つだけです。

 

前回のエントリーでは、直前で大きく乱高下してしまい綺麗な値動きではありませんでした。

その為、指値でのトレードは出来ず、成行のみとなってしまいました。(成行も無事利確は出来ていますが。)

今回もどうなるか分かりませんが、綺麗な値動が出てくれるのをうっすら祈りつつ、エントリーチャンスを待っていきたいです。

 

また指値が置けそうになりましたら更新して報告させて頂きます。