チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【FX 雑記】10月からの改善試み(東京時間区切り)

FX

9月最終週、成行のダメージを少しでも軽減したいと思う焦りがにじみ出ているのか、返り討ちとなるトレードばかりです。本日もドル円ロングを欧州時間前からエントリーし、すぐさま下落、すぐさま損切り致しました。。。。ドル円損切りの振り返りはまたの機会…

【FX ポンド円】GBPJPYトレード結果からの対策検討

FX

ポンド円、ユロオジともに想定していない値動きで推移しており、基本的にはエントリーチャンスはなかったのですが、その中でも狙えそうな値動きを探し出してポンド円のトレードを実施致しました。今回はその結果を振り返り、今後生き残るための対策をまとめ…

【FX 戦略】戦う場面を決めてそれまで待機

FX

ノーポジの時間をどれだけ落ち着いて過ごせるか。当たり前の事ですが正直安定した待ちが出来ていないので、あれこれ狙いを考えて、せめてそこまでは待機する作戦を実行中。 今回は、その考えた狙いをご報告致します。

【FX 雑記】手を出さない場面をまとめる

FX

人によってはパッと見、狙いやすい場面と思うかも知れませんが、わたくしチャボからすると、狙いたいが実力的に方向を決めきれない場面についてまとめます。

【FX 振り返り】9月第四週まとめ

FX

タイトルの通り、9月第四週が終わりましたので成績をまとめ、今週のトレードについて自己点検をしていきます。

【FX ユロオジ】EURAUD経験値マウントのやつ

FX

今回もユロオジのトレード結果を振り返ります。経験を積むことがやはり大事と再認識したトレードになっています。

【雑記 米株指数】SP500捕らぬ狸の皮算用的考察

今回はいつもと違いSP500についての投稿です。8月下旬からずっとずっと下落をまっているのですが、今回の下落でついに待ち望んでいる価格へ到達するのでしょうか。

【FX 雑記】指標前のエントリーについて

FX

今回はトレード結果ではなく、結局エントリーできなかったポジションについての投稿です。通貨はユロポン。結果は出ていますがロングのエントリーについてです。

【FX ユロオジ】EURAUDキリ番アタック

FX

ユロオジショートのトレード結果をご報告いたします。今回はキリ番が絡むトレードで、トレンド+キリ番が重なっています。

【FX 振り返り】9月第三週まとめ

FX

トレードの手法が定まり、ウルトラC(全然別の手法)を使う事も無いので、目新しい投稿が出来ず滞っておりました(^^;; 自分のトレードを振り返って次に生かすためのブログなので、その名の通り1週間の成績を振り返っていきます。

【FX ポンド円】GBPJPYぐやじぐないでず。

FX

一瞬の出来事だったので報告せずにスルーしようかと思いましたが、自分の為にもなりますし、正々堂々とポンド円ショートの結果をご報告致します。

【FX ポンド円】GBPJPY正念場の続き

FX

お疲れ様です。日々のトレードいかがでしょうか。 わたくしチャボは、9月に入って今のところ、しっかりデイトレだけで戦えております。 (9月はデイトレ一本で走り切りたい。) さて、本日は以前狙い目を報告したポンド円について、まだ目線も狙い目も変わって…

【雑記】祝100記事。振り返りからの宣誓。

FX

23年1月に最初の投稿を行ってから、今回の投稿で100記事作成したことになります。 細々と継続し、途中何回も滞ってしまったので、そこそこ時間がかかりましたがそれでも100記事まで続けることが出来ました。 FXで生き残る為、自分のレベルアップの為に投稿し…

【FX ドル円】USDJPY基本に則ったトレード結果

FX

9月初日は様子見。とか考えずに、テクニカルに従ってトレードしました。エントリー前は、月初なのでドルの買い戻しが発生しないか相当不安でしたが、結局テクニカルが効いたので、主観的なトレードは改めて正しくないんだなぁと感じました。