チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

2024-01-01から1年間の記事一覧

FXメモ ドル円

FX

キリ番と下位足は強い相乗効果あり。 特にこのラウンドナンバーは、たとえ騙しが怖くてもエントリーする方が期待値は高い。 尚、自分は23時以降はノータッチルールなので何も出来ず。と言うか寝てました。 ただ、決めたルールを守る方がエントリーして利益を…

FXメモ ドル円

FX

自分への言付け。 ドル円3分足 下位足(3分足)のタイミングをとる練習中。 今回運良く良いエントリーが出来たが、指値の数値設定を間違えた。 現行はリスクリワード1倍でSLとTPを設定する運用なのに、今回欲を出してRR1.5倍に設定。 一つ前のユーロ円の損切り…

FX自分メモ ユロポン

FX

失業保険の受給手続き等が完了。 しばらくは子供と家の事を中心に、復業に向けての準備が生活のメインです。 思ったよりも準備が忙しく(ただの言い訳)、ブログを書く時間が取れていないですが、今は細く長くで良しとします。

【ドル円 利確】30分足RCI使用せず 結果

FX

4月に入り、退職が完了して無職になりました。子供中心の生活がスタートです。 昨日ほぼギャンブルですがドル円をトレードしたので結果をまとめます。

【ユーロ円 利確】RCI30分足使用 結果

退職後の準備の真っ最中なので先週は更新をサボってしまいました。。。 先週分ですがユーロ円のトレード結果をまとめます。

【ユロオジ 損切り】仕切直しの巻

FX

前回投稿したユロオジを全損切りしました。 ホールドしててもメンタルに一つもプラス影響ないので、潔くカットして一旦落ち着きます。

現状報告と一旦突っ込む作戦のご報告

FX

有給休暇消化に突入しましたチャボです。 今回は、現在の雑魚ポジションのご報告と、現状運用ではトレードしない領域でのトレード開始のご報告です。

【ユロオジ 損切り】RCI使用せず 結果

FX

ちょこちょこ途中決済はあったのですが、久しぶりに指値での決済となりました。 結果は損切りですが、内容をまとめていきます。

FX 思いついた運用メモ

自分宛のメモ書き投稿。今回は30分足の運用で気になる事があったので、その点についてまとめます。

近状報告。

FX

最近全く投稿出来ていませんがわたくしチャボは生きております。 今回は直近の状況報告を簡単に行いたいと思います。

【ユロオジ 利確】3分足RCI使用 結果

FX

今回は下位足(3分足)を使ったエントリーについてまとめます。下位足は最近何となく、入る場面がハッキリしてきた気がします。尚、メインの30分足は相変わらず難しいです…

【ユロポン 損切り】30分足RCI使わず 結果

FX

金曜日にエントリー、月曜日オープンで損切りになっていたユロポンですが、先程少し遅れて当初の利確位置に到達。 反省も兼ねて結果をまとめます。

【ユーロ円 利確】30分足RCIロジック使用結果

FX

エントリーしても損切りばかりですが、30分足で戦う場面、下位足(3分足)で戦う場面を今一度おさらいして、今回ユーロ円にトライ。 結果をまとめます。

【FX 雑記】戦い方を少し修正の件

トレードロジックや運用を変えたりはしませんが、戦い方を少し微調整したいと言うお話し。

【ユロオジ 利確】30分足RCI若干使用 結果

FX

まだまだユロオジを狙っている最中ですが、一番の勝負どころが終了しましたので、忘れないうちに結果をまとめます。前回投稿の続きなので簡単に。

【ユロオジ 利確】3分足RCI使わず 結果

FX

ユロオジを継続して狙っている最中ですが、とりあえ今週のトレードは終わりそうなで、忘れないうちに結果をまとめておきます。

【FX 雑記】 2月の目標と学ぶ事

暫く更新が出来ていなかったのは、ユロオジの押し目を狙うも、結局天井ロングを掴んでしまい、その後処理をしていたからです。 ずっと含み損で、昨日生還したのでやっと動けるようになりました。

【ユロオジ 狙い】上位足の調整中の場面

FX

今回はトレード結果ではなく、近日中のユロオジの狙いをまとめます。 上位足レベルで調整が入っている状況で、どうやって順張りのトレードを成功させるか。

【ユーロ円 利確】3分足RCI使用 結果

FX

ついに損切り100%の男から脱却です。1週間の収支としても数週間ぶりのプラス。 いくつかのトレードの中でユーロ円の結果についてまとめます。

【ユロポン 損切り】3分足RCIロジック使用 結果

FX

100%損切りの流れから抜け出せません。 悔しくて自暴自棄になりそうなので自分を鼓舞しつつ、結果をまとめていきます。

【ユロオジ 損切り】30分足RCIロジック使用

FX

2024年はしっかり勝ちに行くべく、2023年利益の出ていた通貨に絞ってトレードをする運用ですが、この選択が大失敗なのでしょうか…

【ユロオジ 損切り】30分足RCI使わず結果

FX

後から見返した時に自分で探しやすいようにタイトル表記を修正しました。 過去のトレードから学び、次に生かしていくスタイル。 ユロオジトレード結果をまとめます。

【ユロオジ 損切り】EURAUD30分足RCI使わず

FX

先程ユロオジショートのトレードが終了したので、トレード結果をまとめます。

【クロス円 損切り】2024年最初のトレード結果

FX

明けましておめでとうございます。 今年こそはと心に決めているチャボでございます。年始最初のトレード結果を報告致します。