チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【ユロオジ 損切り】仕切直しの巻

前回投稿したユロオジを全損切りしました。

ホールドしててもメンタルに一つもプラス影響ないので、潔くカットして一旦落ち着きます。

f:id:chabo_no_kobeya:20240314090031p:image

ポジション持っていた時のメンタルへのマイナス影響は酷く、チャートはチロチロ見るわ、イライラするわ、いらん願望が浮かぶわと、何一つメリット無かったので、損失を確定させてでも、今の状況をリセットする方がプラスと判断しました。

損切ってみると、先ほどの感情が何だったのかと思うくらい、呆気なく損失を受け入れています。

悔しいは悔しいですが、それよりも不甲斐ない方が大きい。

30過ぎの大人なのに、決めたルール通りにゲームをプレイ出来ない事が何より不甲斐ない。。。

 

この後、取り返そうとすると更にドツボに嵌るので、満足と納得出来るトレードをまずは一本。打ち込む事に集中したいと思います。

 

今はマイナス方向ばかり感じ取っていますが、早く脱却して、メンタルがプラスに転じる流れやリズムを感じ取りたいです。良い流れが出来るキッカケを掴めるように意識を集中させていきます。

 

今回は以上となります。最後までお読み頂きありがとうございました。

大勢の株の方々に紛れて、FXカテゴリーでグループランキングに参加中です。

少しでも参考になった。ぼちぼちでんな。と思って頂けたらクリックの程よろしくお願いします。