チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【ドル円 利確】30分足RCI使用せず 結果

4月に入り、退職が完了して無職になりました。子供中心の生活がスタートです。

昨日ほぼギャンブルですがドル円をトレードしたので結果をまとめます。

取引日24年4月10日

通貨:ドル円

見直しした時により分かるように追加。

エントリーシナリオ

シナリオなんて全く無いトレードです。。。

とりあえず、半分以上の割合で指標発表に合わせて上抜けする雰囲気だったので、まぁエントリーしておこうと思った次第です。

ドル円4時間足

f:id:chabo_no_kobeya:20240411131743p:image

いやはや、長い停滞でした。

自分は、ショートは勢い、ロングは根性をモットーにしているので、これだけ時間を使って下に崩れない=一旦上に抜ける。で腹積もりは出来ていました。

あとはタイミングと思っていた中で、昨日の指標発表。これはちょうどよいと思いロングで挑みました。

 

ドル円30分足

f:id:chabo_no_kobeya:20240411135213p:image

下位足に落としても停滞状況であることには変わらず。

とりあえず、早々とエントリーして指標発表前のブレで損切を食らうのは勘弁だったので、21時少し前にエントリー開始。

指値:151.820、SL:151.400、TP:182.400

 

結果

今回はギャンブル成功で無事に利確にて完。

f:id:chabo_no_kobeya:20240411135222p:image

 

振り返り

都度都度忘れてしまいますが、今はっきりしている事は、騙しを恐れてエントリーしない事が一番損している状態。

騙しが発生する確率と、順当に進む確率でいえば、順当に進む確率のほうが高いと思います。

ただメンタル的にはどうしても損切りするのが嫌で、騙しを恐れて見逃しをしていましたが、脳筋になって進んでエントリーしていくほうがトータルのリターンは高いと今はハッキリ思っています。

五分五分の状態であればもちろんエントリー控えるべきですが、方向性がはっきりしていて、ただ騙しが怖い状況であれば、間違いなくエントリーしたほうが良いと思います。

 

とりあえず本日のまとめは以上です。

 

今後も、すみませんがまずは自分のために、再現性のあるトレードをまとめ、できる限り攻略法を見出すべく、ブログをアップしていきたいと思います。

 

今回は以上となります。最後までお読み頂きありがとうございました。

大勢の株カテ勢に紛れて、FXカテゴリーでグループランキングに参加中です。

少しでも参考になった。ぼちぼちでんな。と思って頂けたらクリックの程よろしくお願いします。