チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【FX ドル円】USDJPY 下位足の鬼握力

FX

先週金曜日に甘い考えでロングして損切りしたドル円ですが、今日もロングでトレードしたので結果をまとめます。

【雑記 米株指数】SP500 株安円高は一瞬

改めてまして、怪しい億トレ演出も、サブスクもやっていないFX勢のチャボでございます。 ただ、FXの方は狙うべき場面の選出まで至っていないので、間の時間を使って米株指数SP500について投稿します。

【FX 振り返り】10月第四週の成績

10月も残すところ後2営業日。 トレードの振り返りも兼ねて10月第四週(23日〜28日)の成績をまとめます。

【雑記 米株指数】SP500戦いの始まり

普段はFXカテゴリーですが、本日は米株指数。 唯一見ているSP500がついに昨日の終値で基準としていた4200ドルを割りました。 現物なのでリターンは限られておりますが、連動するインデックスをスポットで購入します。

【FX 勉強】結局テクニカル通りのおさらい2

暗中模索、疑心暗鬼 テクニカル通りの局面でどうしても懐疑心が払拭できないマン。 昨日のポンド円、ユロポン。そして今日のドル円。 テクニカル通りに動いているのに、分かり易い、簡単すぎると勘ぐって結局スルーしましたが、結局テクニカル通りに動いた場…

【FX あれこれ】3分足の運用再確認

FX

監視対象の4通貨ですが、どれも30分足で伸びそうにない場面。 形が整うまで大人しく様子見が定石なので、待っている間、前回に引き続き過去に決めた運用を再確認していきます。 今回は3分足でのエントリーロジックを再確認します。

【FX 振り返り】10月第三週の成績

早いものでもう3週目(16日から21日)が終わりました。振り返りを兼ねて成績をまとめます。 ドル円とポンド円の入りどころが掴めず、様子見の週でした。

【FX ユロオジ】間合いの詰め方点検終了

FX

前回投稿の続きと言うか、結果と言うか。 ユロオジのエントリーを通して現在設定している自分の運用点検を行いましたのでその結果をまとめます。

【FX ユロオジ】EURAUD間合いの詰め方運用点検

FX

監視通貨のドル円とポンド円が非常に難しい値動きなので、思ったようにエントリーができない今日この頃。今のところ、一番狙いやすいと思っているユロオジについて、エントリータイミングの部分で、いつもと違うアプローチでエントリーしたのでその内容をま…

【FX 振り返り】10月第二週成績

第二週(9日〜14日)が終わりましたので、いつも通り成績を振り返ります。

【FX 勉強】結局テクニカル通りのおさらい

テクニカル的には順張りエントリーする場面で、あれこれ不安で結局エントリー出来なかった場面の結果をまとめる。

【FX 勉強】ポンド円到達地点前の攻防

ポンド円について、良く遭遇する場面で毎回対応に苦慮しているので、今後の為に今回はどうだったのかをまとめます。

【FX 振り返り】10月1週目の成績

ノーミストレードも失敗し、ポンド円出口戦略も失敗した10月第一週の成績を報告致します。 どんな結果であれ、常に一定の状態でトレードが出来る様に無惨な結果も報告して参ります。

【雑記 米株指数】まだ買えない攻防戦

本当は、インデックススポット購入完了で投稿したかったのですが、もしやこのまま購入できずに機会を逃すのかも。という雰囲気も出てきたので、せめてもの思いで投稿させて頂きます。

【FX ドル円】USDJPY戦略立案・トレード結果

FX

初っ端からポンド円でとんでもない損失を計上したので、借金返済トレードとなります。 今回は久しぶりのトレード結果報告となります。

【FX 雑記】10月ノーミストレード失敗報告

FX

10月初日からやってしまい、意気込んでいたノーミストレードは微塵も成功しなかった事をここに報告致します。

【FX 振り返り】9月最終週+9月月間成績

9月最終週が終わりました。そして9月も終わりました。今回は9月最終週と9月月間の成績を振り返ります。