チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX 振り返り】10月第二週成績

第二週(9日〜14日)が終わりましたので、いつも通り成績を振り返ります。

10月第二週成績(9日〜14日)

f:id:chabo_no_kobeya:20231014163850p:image

 

詳細

f:id:chabo_no_kobeya:20231014204900p:image

押し目を拾うトレードが主体だったので、負ける時は即下抜けして損切り。勝てる時は粘って利確となり時間がかかったと思います。

 

各通貨の成績

ドル円+6952円

ポンド円▲2645円

ユロポン0円(ノートレード)

ユロオジ▲1793円

合計+2514円

 

過去に改善点を上げた通り、指値のロットを上げて、成行のロットを下げてトレードしていました。

(指値は損失許容を資金の2%、成行は1%)

 

ロットが上がった分、指値のセットをどうするか一つ一つ考えて、注文する位置を決めてトレードが出来ました。

これはしっかりプラスに寄与しています。

 

ただ、しっかり考えるが故に、テクニカルに従った脳筋エントリーが出来なくなっている感じがしています。(勘繰ったり怖がってエントリー出来ない。)

 

プラスの要素が積み上がっている場面では、テクニカルを信じて脳筋エントリーが1番良いはずなので、ここを来週の改善点としたいです。

 

最後に、残念ながらドル円のボーナスタイムは終了し、ここからはどこで正式な為替介入が出るかのチキンレースになる予想です。

ロングを細かく入れる。押し目を狙うが安易に押しを拾わない。

ドル円の動きが悪くなればクロス円全体も悪くなるので、少し耐えの時間になる予想をしております。

 

今回は以上となります。最後までお読み頂きありがとうございました。

大勢の株の方々に紛れて、FXカテゴリーでグループランキングに参加中です。

少しでも参考になった。ぼちぼちでんな。と思って頂けたらクリックの程よろしくお願いします。