チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX 振り返り】9月最終週+9月月間成績

9月最終週が終わりました。そして9月も終わりました。今回は9月最終週と9月月間の成績を振り返ります。

まずは9月最終週(25日〜30日)の成績

f:id:chabo_no_kobeya:20230930200729p:image

通貨別成績

ドル円▲3205円

ポンド円▲3634円

ユロポン+2792円

ユロオジ▲4149円

合計▲8196円

 

ユロポン以外全滅。エントリーチャンスをしっかり判別出来ず、気づいた時にはエントリータイミングが来ていた事が結構有り、成行でエントリーする場面が多かったです。

上位足からのロジックが綺麗に揃っていない場面が多かったので、踏ん切りがつかなかった点が主たる原因ですが、結局成行でエントリーする位なら指値をセットしておくべきでした。

ここは明確に今後の改善点です。

 

後は、ドル円とユロオジという、現状一方通行で進む通貨のエントリータイミングが正しく掴めていません。

ドル円押し目を狙ってロングしたらそのまま下抜け。ユロオジは戻り売りを狙ってショートしたらそのまま上に貫通。

ここは経験値を積む必要も有るので、改善策よりもタイミングを掴めるように経験あるのみと思っています。

 

次に9月月間成績

f:id:chabo_no_kobeya:20230930200707p:image

持ち越し無し。決済損益で+11,144円

手計算ですが資金に対しての単月月利7%と言う結果で着地。

月の前半が調子良く、後半になるにつれて損失を出していく流れでした。

ただ、プラスで終えれているので、問題点を解決していけば10月も生き残れる感触は持っております。

 

10月取り組むべき事は、指値のロットを上げる。成行のロットを落とす。東京時間に限ったトレード運用を試してみる。の3点です。

まずは15日間、荒ぶる訳わからん高ロット成行を抑え込み、ノーミスでトレードを継続していきたいと思います。

(自分の中では、指値と決済注文を入れていればどんな結果であれミスでは有りません。)

 

皆さまも全く同じだと思いますが、わたくしも、自分の有り金はそう簡単に渡しません!!致命傷を避け生き残って参る所存です!!

 

今回は以上となります。最後までお読み頂きありがとうございました。

大勢の株の方々に紛れて、FXカテゴリーでグループランキングに参加中です。

少しでも参考になった。ぼちぼちでんな。と思って頂けたらクリックの程よろしくお願いします。