チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【FX ドル円】USDJPYテクニカルに従った結果

FX

先ほど、ドル円短期戻り売りをトレードしましたので結果をご報告させて頂きます。 米株続伸からのドル売りの流れ。つまりリスクオンの中でのショートでした。地合いは良くないですがその中でもロジックを当てはめてのトレードとなります。

【FX ユロオジ】EURAUDトレード結果報告

FX

先日米株指数SP500に関する投稿をしたのですが、はてなスターを普段のFXの投稿より多く頂いており、改めて株の需要の高さを実感しました。。。やっぱり株の方がプレイヤー人口圧倒的に多いんですね。。。 余談はさて置き、本日は久しぶりの登場、ユロオジを…

【FX ポンド円】ここが一番の踏ん張りどころ

FX

ポンド円を日頃監視通貨にしている人は意識していると思いますが、熱い戦いがちょうど発生しており、その結果によっては良い狙い目になるかも知れませんのでご共有させて頂きます。

【FX クロス円】日足と時間足でトレンドが不一致

FX

今週残り2日は上にも下にも大きく動く見込み。相場が大きく動く時に上手くトレードしたい気持ちが高まりますが、正直成功よりも大失敗の方が多いです。。。今回は自制を促す為に自分への注意喚起を行います。 代表通貨としてドル円を軸に話します。

【FX ユロポン】EURGBP日足のレンジ下限

FX

以前の投稿で値動きが進んだら試してみたい狙いをいくつか報告しておりました。 chabokobeya.hatenablog.com 今回はその中のユロポンが価格到達しましたので、どうなったか結果をご報告させて頂きます。

【FX ドル円】USDJPY「上」トレードリトライ結果

FX

昨日狙い通りドル円ロングをトレードしましたのでトレード結果を記します。 久しぶりに詐欺師風の一言「みなさん取れましたか?」が言えるようなトレードでした。

【FX ドル円】USDJPY「下上上」トレード結果

FX

タイトルの通りドル円トレード結果をご報告致します。 先日投稿の記事を元に書いておりますので、まだ読んで無い場合は先にご確認下さい。 chabokobeya.hatenablog.com

【FX ドル円】USDJPY「下上上下」の戦い

FX

今回はトレード結果の報告では無く、これからのドル円の戦い方についてです。(ポンド円も同くなので、狙えれば狙っていきます。)

【FX 戦略】少し先の狙いを考える

FX

現在、デイトレ、順張りを狙っておりますが、そんな中でも今回は、少し先を見据え、このまま値動きが進んだ場合に狙おうと思っている完全短期逆張りラインを簡単にご報告させて頂きます。

【FX 米株指数】SP500今後どうなるか。

今回はFXと直接関係しませんが、米株指数(SP500)の動きから、ドル円の動きを考えていきたいと思います。

【FX 雑記】ドル円全損切りで仕切り直し

FX

一昨日145.700到達でドル円スイングポジを全損切りしました。最後に追加の逆張りもしたので、損切り金額は資金の10%を計上。 しかし生き残ってはいるので、ここから更に生き残る為にデイトレを頑張っていきたい。

【FX ドル円】USDJPYスイング撤退前の戦い

FX

以前、フィッシュながらにドル円のスイング戦略を投稿し、初手成行ショートをしていました。 chabokobeya.hatenablog.com 今回はポジションを取ったショートについて最終撤退位置を決めましたのでその報告と、今後のスイングについて書いていきたいと思いま…

【FX ユロオジ】EURAUD基本戦略別パターンの戦い

FX

お盆前、仕事に余力あるので連続です。 今回はユロオジについて、クロス円はロングの方向に張り付いてしまうと、中々にエントリーができない弱点がありますので、ユロポン、ユロオジが上手く間をつないでくれています。円が激弱だからこうなるのですが、日本…

【FX ユロポン】EURGBP 基本戦略を使った戦い

FX

ドル円のスイングショートが死ぬほど失敗しているチャボでございます。米国指数(SP500)は順当に下げているので、一瞬でも円高になびけばいけると思っていますが、ドル高の影響の方が大きくドル円はジワ上げしております。ドル円ショートは低ロットなので8…

【FX ドル円】フィッシュが考えるドル円スイング戦略

FX

土日の時間を使って相場の展開を検討しました。その中でドル円の中期的なシナリオが決まりましたのでご共有させて頂きます。尚、わたくしチャボは普段デイトレなので、スイングは雑魚の雑魚です。普段からスイング目線でポジションを持っていないので大抵成…

【FX 雑談】自分への注意喚起

FX

8月も始まりました。先月やっとこさ数ヶ月ぶりに月次プラスになった訳ですが、明らかにダメな事を近い頻度で行ってしまったので、自分への戒めと警鐘の為にその内容を書いていきます。

【FX 備忘録】基本戦略の別パターン

FX

初めに、今回は普段使っているトレードの基本戦略について、RCI短期反発+短期MAタッチにならなかった時の対応を備忘録としてまとめました。ただ、サンプル数が少ないので参考程度となります。 基本戦略(30分足での順張り)において、RCIと値動きの微妙な違…

【FX ユロポン】EURGBP 4時間足以上の戦い

FX

もう少し荒れるのか、それともそのまま素直に進むのか。全く展開が分かりませんが、後々振り返ってみるとと綺麗な上昇だったなぁ。となる値動きが近い予想です。予想が当たったとしても、エントリー出来ない可能性が高いので、せめて予想だけは書かせて頂き…