チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX ユロオジ】EURAUDトレード結果報告

先日米株指数SP500に関する投稿をしたのですが、はてなスターを普段のFXの投稿より多く頂いており、改めて株の需要の高さを実感しました。。。やっぱり株の方がプレイヤー人口圧倒的に多いんですね。。。

 

余談はさて置き、本日は久しぶりの登場、ユロオジをトレードしましたので結果を簡単に報告していきます。

いつも、目線、狙った場所+根拠、結果、振り返りで進めていきます。


目線

ユロオジ日足

f:id:chabo_no_kobeya:20230825123353p:image

ユロオジ4時間足

f:id:chabo_no_kobeya:20230825123400p:image

日足と時間足でトレンド不一致ではあるものの、4時間足の巻き込みの流れが(上からの覆いかぶさり)が非常に綺麗なので、戻り売り優勢でポジション構築を検討。
ただし、上下に挟まれている状況なので最小限の値幅にとどめる事を意識していました。

 

狙った場所+根拠

ユロオジ30分足

f:id:chabo_no_kobeya:20230825173810p:image
基本的には、大きな流れの下落に対して調整の上昇。で見ていましたが、早々に執行足(30分足)の短期MAがフォロー(下支え)に回ったので、戻り売りのRCI短期反発が確定してもエントリーはできませんでした。
上に抜けたらノーエントリーのつもりで様子見を継続していましたが、やはり4時間足の巻き込みが強く意識されており、上には抜けない膠着状態。


そのまま時間だけが過ぎ、①RCI長期も上に上がってきた、②短期MAのフォロー(下支え)が効かなくなる、③うっすらダブルトップを作る。と再びショートの段取りが整ってきましたので、上記を根拠としつつ、最終的なタイミングは値動きが短期MAを下に陥落した時点としてショートをエントリーしました。
IN:1.68300、SL:1.68700、TP:1.67900

 

結局

今回は3つの根拠を重ねていますが、それでもスムーズに行くとは限りません。

日足の圧力もありかなりヒヤヒヤした時間となりました。
最後は下落の勢いが勝り、ストンと落ちて利確目標へ到達。無事に利確にて完。です。

 

振り返り

エントリータイミングがかなり値動きを読む事に依存したトレードになってしまいました。
戻り売りのRCI長期反発でも成功していたことになるので、もっと30分足のRCIを信じて戦っていきたいです。
(よりシステマチックにトレードが出来るように成ることが一番重要)

 

今回は以上となります。最後までお読み頂きありがとうございました。


グループランキングに参加中です。



少しでも参考になった。ええ感じやんか。と思って頂けたらクリックの程よろしくお願いします。