チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【FX ドル円】USDJPY今後の戦略

FX

ブログ投稿のタイミングが合わず、最近更新出来ていませんでした。 とにかくまず投稿のつもりで今回はドル円について書いていきます。

【FX ユロオジ】EURAUD完全短期逆張りトレード

FX

今回もメジャー通貨では無く、マイナー通貨のユロオジをトレードしましたので結果をご報告させて頂きます。タイトルの通り、狙いは完全短期逆張りトレードです。

【FX ユロポン】EURGBP基本に忠実なトレード

FX

昨日エントリーし、今朝トレードが終了していたユロポンについて結果を報告致します。 ドル円やクロス円のトレードが中々入れない状態が続いており、少しやきもきしてますが、焦らずに待っている中での一本でした。

【FX 戦略】淡々としたトレードに向けて

FX

前回投稿で、資金を増やせない問題点についてまとめ、自分にとって明確な改善策を報告致しました。 今回記事では、果たすべきトレードスタイル(システマチックなトレードの徹底)の阻害要因について書かせて頂きます。

【FX 戦略】損切りあとのリカバリーについて

FX

昨日、ご報告出来るレベルでもない雑魚トレードで大きく損切りを致しました。 こんな事をやっていては全く資金を増やせないので、今回は根強い問題である自分の損切りについて書いていきます。

【FX ポンド円】GBPJPYトレード結果報告

FX

先程、前回投稿で報告していたポンド円完全短期逆張りトレードが終了したので簡単に結果をご報告致します。

【FX ドル円】USDJPY水平線リベンジマッチ

FX

昨日の投稿でドル円の狙いをお伝えし、その中で完全短期逆張りトレードを実行致しました。 chabokobeya.hatenablog.com 結果は無惨に損切りとなったのですが、更に今回、リベンジをしましたのでその結果を報告致します。

【FX ポンド円】GBPJPY完全短期逆張り狙い

FX

直近でドル円の完全短期逆張りが成功しましたので、流れに乗るべくポンド円でも狙ってみたいと思います。今回はそんな狙いを報告させて頂きます。

【FX ドル円】USDJPY今後の戦略

FX

クロス円は現在、非常に荒ぶっておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか? わたくしチャボは、現状ドル円はノーポジで待ち。しかし試してみたい価格は明確なので、今回はドル円の戦略について報告致します。 ====個人的には上方向も下方向も狙おうとすれ…

【FX ユロオジ】EURAUD納得のいく失敗

FX

失敗したけど納得のいくトレード 今回も損切りとなりましたが、トレードの内容的にはとても満足できたので振り返りを兼ねて簡単にご報告致します。

【FX 考察】ドル円ロング損切りからの気づき

FX

2023年は早くも半分を過ぎ、7月が始まりました。わたくしチャボは7月初っ端のトレードでドル円ロングを選択し、損切りでスタートを切りました。完。 …では無く、そこから感じた気づきを今日は書いていきたいと思います。(結構なボリュームになりました。)