チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX ポンド円】GBPJPYトレード結果報告

先程、前回投稿で報告していたポンド円完全短期逆張りトレードが終了したので簡単に結果をご報告致します。

前回投稿を読んでいない場合は先にどうぞ。

chabokobeya.hatenablog.com

今回も利確までいくか。と期待した矢先、指標発表で叩き落とされました。。。

余談はさておき、まずはトレードのおさらいです。今回のポンド円は報告のとおり下記指値で挑んだ完全短期逆張りです。

指値:180.150、SL:180.000、TP:180.300

どうして狙ったのかは、前回投稿で記載していますので割愛致します。

ポンド円3分足

f:id:chabo_no_kobeya:20230712214733p:image

 

12日20時38分エントリー、21時30分損切り

今回も指値ヒットした後、そのまま貫通はせず、最低限のリアクションが発生。(ここまではよかった)

そして、そのリアクションで何とか利確まで持っていけるかと思いましたが、21時30分の指標発表で叩き落とされ損切りにて完。となりました。

しかし、損切り後に再度リアクションが発生し、今度は利確位置まで到達。。。。

完全に指標のブレにやられてるやん!!

これは、自分に甘いと言われるかも知れませんが、ノーカンとさせて頂きたい。

損切り損切りですが、狙いは間違ってなかった。

リスクリワード1を設定している為、必要勝率は55%ほどです。これが確保出来なければトレードするだけ損失が増えていきますので、このロジックは捨てざるを得ません。

しかし、今回のトレードを失敗とカウントする潔さは持ち合わせていないです!!指標が無ければそのまま利確出来たと思いますもん。

 

そんなこんなで損切りで終わりましたが、少し納得がいっていないと言うトレードでした。

今回は以上となります。最後までお読み頂きありがとうございました。


グループランキングに参加中です。



少しでも参考になった。ええ感じやんか。と思って頂けたらクリックの程よろしくお願いします。