チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX 戦略戦術】実際どっちが良いか+ユロオジ指値

ユロオジがものすっごい上がっています。

綺麗な押し目をつけて上がっています。

わたくしチャボはショートで目線固定しているので流れは分かっていたのに全く取れていません…(厳密には狙っていませんでしたかな。)

戦略戦術

6月19日月曜日の段階で下記記事を投稿しており、流れは読み通りです。予想より少し上げすぎでは有りますが。

chabokobeya.hatenablog.com

 

しかし、自分は次の次を見込んでいる為、この上昇は全捨てしています。これでショートが無事に利確出来れば良いのですが、損切りしたなら絶望しか有りません。

 

こうならったらこうする。とシナリオ立てておいて、こうなるまでは予想通りなのに、次のこうする。では予想と違う動きになる。

そんな事、皆さんも経験無いでしょうか?

自分はちょくちょくあります。

次の次。は先を見過ぎなのかなぁ、と最近考えており、もう少し目先でトレードしようかと思っています。

トレード回数増えるのでリスクは上がりますが、目線が合っている内にトレードするのも一理あるなと思ったからです。

以上、そんな事を考えている報告でした。

 

ユロオジ指値

最後に、もう刺さりそうですが、ユロオジスイングポジションの指値をご報告。

下がり始めてからの戻り売りはもちろん追加で狙いますが、根元からのショートも果敢に狙っていきます。(握力トレーニングも兼ねて)

ユロオジ4時間足

f:id:chabo_no_kobeya:20230623122748p:image

1.62000で止まるかと考えていましたが、上抜けてしまったので次のラインでショートを構えようと思います。

指値:1.63100、SL:1.64100、TP:1.60000

スイングこそ損小利大です。

後は、握っていられるかとても心配です。。

進捗なり結果はまた報告いたします。

今回は以上となります。最後までお読み頂きありがとうございました。


グループランキングに参加中です。



少しでも参考になった。ええ感じやんか。と思って頂けたらクリックの程よろしくお願いします。