チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX ユロオジ】EURAUDボックス相場終了と完全敗北

長いようで短いようで、やっぱり長かったユロオジのボックス相場が終了いたしました。

そして、最後の天井当て逆張りショートのトレードが終了しましたので、結果と今回の相場の振り返りをしたいと思います。

最後のトレード結果

かなり前々からブログで報告して指値は置いておりました。
その時のブログはこちら。まだチェックしていない方は先に確認をお願いします。

chabokobeya.hatenablog.com

 

最終、天井当ての逆張りのショート
指値:1.58150
SL:1.58850
TP:1.56000

チャートを参照しながら結果を確認していきます。
ユロオジ4時間足

f:id:chabo_no_kobeya:20230309064223p:image

ユロオジ30分足

f:id:chabo_no_kobeya:20230309064227p:image

指値ヒットは2月28日18時頃です。
この時は高値ピッタリで反転下落していったのでかなり胸熱な展開でした。
やっぱりボックス相場使えるじゃん。と我ながら喜んでいたのを覚えています。
そのまま、140P pipsほど下落して利確しようか悩みましたが一旦はホールドを選択。

その後、1.56750付近で止まり再度上昇に転じたものの、3月1日から2日にかけて建値ラインでしっかり止まっていたのでまた下げのターンが来れば下抜けできるのではと期待していました。
上抜けはせず、3月3日から予想通り再度下落をはじめたので一安心。
しかし、その後。30分足で見るとわかりやすいですが、前回安値付近1.57000でまさかのダブルボトム、、、からのトリプルボトム形成。
安易ですが、上昇を支えるサポートラインも走っている場所でしたので、
安値更新失敗。トリプルボトム。サポートライン支持。のトリプルパンチを食らいました。

この値動きはきつかったです。
しかし、ここまで来たら最後までホールドを決意し、結果を見守っておりましたが強い上昇で損切り位置到達となりました。
-70Pipsにて完。

ボックス相場は最終段階まで到達しましたので、一旦は完了として様子見にします。

 

振り返り

ユロオジボックス相場を改めて見直すと、ロングが有効な場面である事は間違い無かったと思います。

ただ、分かっていても勝てるとは限らないので、今回は値動きが止まる場面を見切れずに損切り連発で終わりました。

反省すべき点ですが、逆に言えばここを改善さえすれば利確連発も出来るという事です。

今後にご期待ください。

 

またボックス相場になる通貨が有れば報告しますのでお楽しみに!

今回はここまで。完。

 

最後に、グループランキングなるものを見つけたのでバナーを貼らせて頂きます。



 

良ければクリックして頂き、なんやかんやしていただけれぼランキングに載るので是非よろしくお願いします。

ほぼ押してくださいと言っていると捉えて頂いて構いません!