チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

FX あれこれ更新

今日は以前からセットしておりました指値でのトレードがいくつか終了したので、その結果を報告させて頂きます。

ユロドル結果

まずは他力本願トレードと銘打ったユロドルのロング。

先行者損切りさせられた所から入って反発上昇を狙うものでした。

セットしたユロドル指値

ロング指値:1.07400

SL:1.06900

TP:1.08400

 

それでは実際の値動きを確認してみましょう。

ユロドル4時間足

f:id:chabo_no_kobeya:20230208054340p:image

結果は、ミイラとりがミイラになりました。

(ドォーーーーン!)

エントリー後、建値ちょい上まで戻してから、安値更新ムーブに潰されました。

-50pips

 

明確に安値と認識される1.07500から下に走る値動きはイメージ通りでした。

エントリーしてからそのままダイレクト損切りにならなかったのでひとまず安心でしたが、下に走ってからの値動きで直ぐにもう一段下まで切りに来るのを感じとりました。

具体的に言うと、狙った安値まで来た時の反発上昇はスピードがもの凄く速い。

もはやV字回復ばりの値動きになってくれないと、もうイメージしている値動きと異なります。

そうならないと、まだ下げ足りない感が出てきてしまいます。

ギリギリで損切りかからず耐えていましたが結局損切りにて完。

これで自分も含めて第一陣と第二陣のロング勢が果てたとなると、ここから本格的に上昇していくのでしょうか。

上がるとするれば一旦は1.08500ライン。

そこも攻略出来れば前回高値の1.10000が見えてきます。

もちろん更に下落もあり得るので、ここでおかわりエントリーはしないようにします。(たぶん。)

 

ユロオジ結果

ユロオジもボックス相場に入ったと報告していましたので、逆張りのショートと順張り狙いのロング指値を入れておりました。

そして、ロング指値のトレードが終了しましたので結果を見ていきます。

 

セットしたユロオジ指値

ロング指値:1.55000

SL:1.54500

TP:1.57350

 

ユロオジ4時間足

f:id:chabo_no_kobeya:20230208060537p:image

なんかデジャブ感ありますが、大陰線からのそのままダイレクト損切りでした…

2月7日12時30分にオーストラリアの政策金利発表があり、そこでの値動きでなすすべもなく狩られました。

-50pips

 

ユロオジの初戦は敗北しましたが、まだボックス相場は継続判定なので諦めずにロングを狙い続けます。

ホントすんなり上がってくれればどれだけ楽になるか…

ユロドルの次の指値はまた改めて記事にして報告させて頂きます。

 

報告してエントリーした指値は全滅と言う結果で、皆さん「大丈夫かよコイツ。。」と思われることでしょう。

あまり大丈夫ではありません!!

ですが、指値を見て貰えば分かる通り、損切り幅よりも利確幅の方が広い損小利大トレードを常に心がけてますので、4割も勝率が出ればプラスになります。

ほぼ自分への言い聞かせですが、今後も成長の為アウトプットをして参ります。

あじゃしたーー。