チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX ユロポン】EURGBPロング結果と第二回戦

前々から狙っていたユロポンロングのトレードが終了しましたので簡単に結果をご報告。

トレードには勝ったけど勝負には負けた感じです。。

まず、今回の内容は前回を踏まえて話しを進めますので、まだご覧になっていない場合は先にチェックをお願い致します。

 

chabokobeya.hatenablog.com

 

2日早朝の時点でセットした指値

ユロポン ロング①

指値:0.88500

SL:0.88320

TP:0.88900

 

ユロポン ロング②

指値:0.88300

SL:0.87900

TP:0.88900

 

上記2つとなります。

いずれも押し目が来る前提での指値でした。

ただ、押さないパターンも想定していたのでお昼頃を目処に成行をするフォロー案も考えておきました。

 

そして、残念ながら今回もしっかりとした押し目は発生せず下記ツイート通りお昼頃成行ロングエントリー

 

 

エントリーしたのはこんな所

ユロポン30分足

f:id:chabo_no_kobeya:20230304091742p:image

 

思ってる以上にヨコヨコでした(^^;;

半日を目処に決済する短期トレードだったので、値幅は欲張らず直近高値付近の0.88900を利確地点としました。

結果は上記画像の通り、含み損を出す事なく無事利確。

しかし、獲得出来たpips数がいかんせん少なかった。

ほぼ出涸らしのような値動きでした…

 

ほぼ読み通りの値動きだったので、もっと手前の段階からショートやロングでエントリーしておけばと若干悔やんでおります。

(まぁ、正確なタイミングを算出する事はできないので、読み通りでもトレードで勝てるかは別問題ですが。。)

 

成果はイマイチでしたが、無事今回も利確で終われました。

このユロポンロングはトレードチャンスは少ないですが、勝率が高いのを改めて感じました。

合言葉は、

下に振って、上にポンポン。(語彙力)

 

月に1、2回なのでゆっくり狙えるユロポンロング、皆様も是非狙ってみて下さい。

 

追伸、自分は高値更新すると思っているので、ユロポンロングのおかわりを狙っています。

狙っていると言うか、エントリーしました!

 

ユロポン ロング

エントリー:0.88300(ほぼ現在地)

SL:0.87900

TP:0.89150

第二回戦開始です!

後は、ポンドルの値動きを見ておくだけです。

 

今回は以上となります。あじゃしたー

最後に、グループランキングなるものを見つけたのでバナーを貼らせて頂きます。

良ければクリックして頂き、なんやかんやしていただけれぼランキングに載るので是非よろしくお願いします。