チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX ユロポン】EURGBP 時は来た。それだけだ。

ユロポン戦闘準備開始です。

前々からロングを狙っていましたユロポンですが、指値セットまでようやく辿り着きましたのでご報告致します。

昨日パッとチャートを確認した時に、大陽線が出来てきたのを見てブログのタイトルが浮かびました。

 

ポーーン。(N○Kプロフェッショナルの効果音)

時は来た。それだけだ。

 

有名な名言が浮かんだその後、陽線のデカさに焦り散らかしたのですが…

 

とは言えまずはチャートを確認していきます。

ユロポン4時間足

f:id:chabo_no_kobeya:20230302061442p:image

イメージしていた上昇失敗からの滑落ムーブが発生し、安値更新からの大陽線が出ました。

 

まさに下に振って、上にポンポン。(語彙力)

 

陽線がデカすぎてビビってしまいますが、ここまで来たら腹をくくって、ロングの指値を入れるだけです。

 

エントリーする時に毎回思うのですが、そこそこスムーズに値動きが進めば怪しくなってしまうし、今回みたく特大陽線だと押し目が深くなるのをビビってしまう。

完璧だと思う事は一回もありませんね……

 

しかし、大陽線にビビってはいけない。

今回も1回目のポンは発生したと言えるので、2回目のポンを狙って指値を置くだけです。

 

タイミングまで予想するのはあまり良く有りませんが、ほとんどの場所で昼の12時から13時頃に最終発射場所に到達します。

つまり、押し目はお昼を目処に待って、指値にヒットすれば良いし、ヒットしなければ成行ロングを入れていきます。

以上を踏まえて指値を検討していきます。

 

ドロー!ユロポン30分足を召喚

f:id:chabo_no_kobeya:20230302062041p:image

まず押し目の候補は、

意識される水平線とレジサポが重なる0.88370が文句無しの場所ですね。

もう一段深く押すと0.88100ラインとなります。

この下は潔く損切りで問題無いし、シナリオ間違っていたと納得出来ます。

問題なのは全然押さないパターン。

今見えている浅い押し目は0.88640から深くても0.88500です。

ここでエントリーすると納得感のある押し目までかなり離れているので耐えるとしても含み損もそこそこ膨らみます。

ロット落として入っても、そのまま急上昇した時にもったいないし。

損切りして再エントリーするか、耐えるかとても悩ましいです。

わたくしチャボは損切りこそが聖杯と思っているので損切りしてまた入り直します。

 

以上を踏まえて

ユロポン ロング①

指値:0.88500

SL:0.88320

TP:0.88900

 

ユロポン ロング②

指値:0.88300

SL:0.87900

TP:0.88900

 

4時間足2、3本確定でクローズする短期トレードなので最高値を利確目標とします。

上にぶち抜く可能性もありますが、それはその時考えます。

尚、高値で止まってスルスル戻す場合はおかわりもあるので、最大で2回ロングが狙えます。

(レアケースなので頭には入れるけど狙ってはいません)

 

結果はまたご報告致します。

以上、少しでも参考になれば幸いです。

 

最後に、グループランキングなるものを見つけたのでバナーを貼らせて頂きます。

良ければクリックして頂き、なんやかんやしていただけれぼランキング載るので是非よろしくお願いします。

あじゃしたー。