チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX 結果報告】ポンド円、ユロオジトレード結果

今週一週間も終わり、ブログで報告していたポンド円ロングとユロオジロングのトレードが終了しましたので結果を簡単にご報告致します。

 

まずポンド円ロング。

エントリータイミングは2月8日11時38分でした。

エントリー:158.180

SL:157.300

TP:159.500

を設定してのトレード。

根拠は小洒落たパワーワードフラクタル構造」

上位足(4時間足)で安値切り上げ、下位足(30分足)でも安値切り上げが確認出来たので、この流れで上がるやろ。という狙いでした。

結果はどうなったかと言うと、

ポンド円30分足で見てみます。

f:id:chabo_no_kobeya:20230211173841p:image

エントリー後は珍しく素直に上昇してくれました。

途中何かのニュースで激しく上下に振れましたが、2日経過して2月10日朝イチで無事利確位置159.500まで到達となりました。

その日の午後、日銀新総裁のヘッドラインが入って急落急騰しちゃったので、結果的にはベストな利確が出来たと思います。

ただ、短期トレードとして狙ったポンド円が、エントリーから利確まで2日間かかり、正直保有時間が長すぎました…

もっと下位足を軸にした短期トレードをしたいのですが現状では難しい。

これはかなり難しい問題なので、また別の記事としてまとめていきたいと思います。

 

とりあえずポンド円ロングは利確にて完。

 

続いて、ユロオジロング。

エントリータイミングは2月10日9時8分でした。

エントリー:1.54750

SL:1.54300

TP:1,57350

を設定してのトレード。

根拠はボックス相場だから。以上。

ロングを狙える場面でロングを入れ続けるだけなので、上値を抑えるチャネル抜けの場面を今回は選択しました。

結果はどうなったかと言うと、

ユロオジ30分足で見てみます。

f:id:chabo_no_kobeya:20230211182710p:image

エントリー後、チャネル上抜けまでは難なくクリアしましたが、高値を更新した所であっけなく反転し見せ場も無いまま損切り位置となる1.54300に到達となりました。

ユロオジロング-45pips損切りにて完。

 

ボックス相場第二回戦も損切りとなりましたが、理論崩壊にはなってませんのでまだまだロングを狙っていきます。

なんなら、もう一度上値を抑えるチャネル抜け1.54400でリベンジをかましたいと思います。

 

ユロオジロング

指値:1.54400

SL:1.53800

TP:1.55700

 

ボックス相場をプラスで終えれる勇姿を見せたいんです…