チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX ユロオジ】狙いを定めて狙い通りに取引する

 

今週は成行で自分を苦しめながら大きく資金を減らした一週間でした。

更に、クロス円の短期調整をシナリオとして採用しましたが、これも当てはまらずクロス円ショートで資金を減らしました。

クソポジは全てカットして、一旦フラットな状態へ。現在はノーポジ。これで含み損を持ったままであれば口座破綻を必ずしますので、BADではありますが最悪は回避。

 

f:id:chabo_no_kobeya:20230526085024p:image

ユロオジの次のトレードに向けて

トレンド方向への順張りを狙っているのに、なぜかごくごく短期的な調整を狙った逆張りでポジションを持つ事がまだ良くあります。

調整が反転に見える。そのまま抜け落ちていきそう。ポジションを取る直前の感情に、狙っていた当初のシナリオが屈する。そしてポジションを持ってやっぱり狙い通りの方向へ進んで損切り

初心者圏のあるあると思いますが、普通にこれやってちゃダメだよな。と反省をしています。

どうやったら自分の狙いに対して狙い通りにトレードが出来るのかいつも考えていますが、アホ過ぎるのかいまだ継続して狙い通りにトレード出来ていません。

それでも、出来るまで続けるしか無いので、ユロオジの狙いをここに記載します。

 

ユロオジ4時間足

f:id:chabo_no_kobeya:20230526090657p:image

狭い範囲のレンジの末に、1.63550の高値を抜けて上方向にトレンド発生の場面です。

1.64200で明確な押し目が一度入っている所です。尚、1.64200の押し目場面で、自分はもう一段下に調整が入りそうと直前で思ってしまい、ショートして損切りをしております。

 

ここからは、1.66100までは上方向で狙えますが、上に置いている赤2本と青1本の水平線で反発が入る予想。

何とか細かい押し目でロングしつつ、水平線からは反発狙いのショートが狙いです。

1.66100以降はレンジ的な圧力が強くなるので、押し目でもロングは入らない。

 

以上を踏まえての指値は下記の通り

ユロオジ ロング

指値:1.63830、SL:1.63400、TP:1.64300

 

ユロオジ ショート

指値:1.66100、SL:1.66400、TP:1.65500

ユロオジ ショート②

指値:1.66600、SL:1.66900、TP:1.66000

2回のトレードで1勝すればリターンプラスで目標を設定。

 

 

チャート見てて成行する位なら、ブログで狙いを書きまくって指値置きまくる方が絶対にプラスのはず。

ここが踏ん張りどき。

 

今回は以上となります。最後までお読み頂きありがとうございました。


グループランキングに参加中です。



少しでも参考になった。と思って頂けたらクリックの程よろしくお願いします。