チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX ポンドル】GBPUSDボックス相場でもむず過ぎる…

ポンドルはかなり前からボックス相場に入っているのでずっとずっとロングを狙っていました。

しかし、結局手も足も出ませんでした。。。

ポンドル振り返り

ポンドルのトレードを簡単に振り返ると、押し目をステップにもう一段上を狙う度に不発に終わって損切り。の繰り返しでした。

ポンドル4時間足で見てみると低空飛行のレンジで、最後の最後に一発ドン。で上に跳ねています。

f:id:chabo_no_kobeya:20230430221229p:image

ポンドル30分足

f:id:chabo_no_kobeya:20230430221523p:image

下に抜ける怖さがあったので、下限でロングは入れれない。踏ん張って戻した所で押し目ロングを入れるが上にも抜けない。この繰り返しにハマってしまいました。。。

メンタル的にも良くないので、暫くドルストレートのトレードは控えて、値幅が噛み合っているクロス円を意地でもトレードする方針にします。

代替通貨ポンド円の戦略

ポンドルは現在強い上昇ですが、反発が入る可能性が高いラインが3本見えているので、そこの到達に合わせてポンド円を売っていきたいと思います。

ポンドル反発候補は①1.25900②1.26700③1.27700

ポンド円の反発候補は172.000なので、

ポンドル①か②の到達と、ポンド円172.000到達が噛み合えば、大きく下げると思っています。

現在の流れからもう少し上に伸びるが、大きな調整が入るタイミングも近いはず。

 

ドル円との連動を狙う

最後にクロス円なので、ドル円の動きにも連動すると考えいます。そして、想定しているドル円の反発ポイントは139.000から139.300なので、ドル円が反発ポイントに届くタイミングでポンド円の売りを入れたいと思います。

FOMCのある5月4日が狙い目でしょうか。

f:id:chabo_no_kobeya:20230430223335p:image

 

現状ポンド円の天井は全く分かりませんが、ポンドルの上値はほぼ分かっている。ただ、ポンドルは入りどころが噛み合わない。それなら、ポンドルの反発ポイントに合わせてポンド円をトレードする作戦でいきたいと思います。

 

指値一覧

ポンド円 ショート

指値:172.000、SL:172.600、TP:171.300

(ポンドルの上昇勢いによってはキャンセル)

 

ドル円 ショート①

指値:139.000、SL:139.700、TP:137.000

 

ドル円 ショート②

指値:139.350、SL:139.700、TP:137.000

 

尚、ロングはめちゃムズ確定なので自信のある指値はセット出来ませんでした。

 

今回は以上となります。最後までお読み頂きありがとうございました。


グループランキングに参加中です。



少しでも参考になった。ええ感じやんか。と思って頂けたらクリックの程よろしくお願いします。