チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX ポンドル】ポジション更新と次の狙い

昨日ポジションを取った分が決済されていましたので簡単に報告と次の狙いを書いていきたいと思います。

ポンドルのロング指値は結局ヒットしなかったので、持っていたのは下記2つとなります。

①ポンドルロング

IN:1.24030、SL:1.23500、TP:1.25000

ドル円ショート(ドルストのカウンターポジ)

IN:132.716、SL:133.300、TP:131.600

それでは実際のチャートを見ていくと。

ポンドル4時間足

f:id:chabo_no_kobeya:20230405213405p:image

ポンドル30分足

f:id:chabo_no_kobeya:20230405213409p:image

これは綺麗に利確まで進んでくれました!

何なら反発が入ると言っていた1.25200もキチンと反応しています。

(あるあると思いますが、予想はしているのにポジションは持てていないヤツ)

ポジション持っていなければ何の価値もないので、ここは素直にロングが利確できた事だけを喜びたいです。

 

ポンドルが伸びてますのでドル円はお分かりと思いますがドル円もチャートを確認。

ドル円30分足

f:id:chabo_no_kobeya:20230405213422p:image

SL133.300だったので一瞬ひやっとしましたが、最後は勢いよく落ちてくれました。

(今もすんごい下落してますが気にしない…)

 

何とか利確で終われた次第です。押忍。

リスクリワードを1以上とっていますので、この前のドルスト戻り売り損切りはカバーできました。

 

続いて今後の狙いです。

次の狙いももちろんポンドルロングなのですが、ただ単にロングする訳にもいかず、結局難しい状態にあります。

それでも、一度は入るべきラインが明確なので、一旦はそこで指値を入れて、ドル円もショートでポジションを取りたいと思っています。

 

ポンドル ロング①

指値:1.24000、SL:1.23300、TP:1.25900

引いてみるとレジサポ転換ラインなのでロングの加勢が入るならこの場所。

それに合わせてドル円 ショート①

指値:132.100、SL:132.600、TP:130.000

 

どうなる事でしょうか。

今回は以上になります。

最後までお読み頂きありがとうございました。


グループランキングなるものを見つけたのでバナーを貼らせて頂きます。



良ければクリックの程よろしくお願いします。

是非是非!