チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX ポンドル】GBPUSD戦闘開始と今後の戦略

指値だけ先に報告しておりましたが、ポンドルショートが指値ヒットしましたので、今後の戦略も含めて報告致します。

まずセットしていた指値をおさらい。

ポンドル ショート

指値:1.22950

SL:1.23500

TP:1.21300

尚、安値割れるか割れないかがキモなので、

1.22000の値動き次第で途中決済も検討。

 

それでは次にポンドルのチャートを確認します。

ポンドル4時間足

f:id:chabo_no_kobeya:20230328181854p:image

 

上位足は高値を切り上げている為、上昇局面ですが、意識される水平線と太古の昔に生きていた下降のトレンドラインに抑えられていて、売りも入ってくる場面です。

わたくしチャボもこの売り勢に加勢してショートを入れた感じです。

また短期的な上昇トレンドも崩れ始めているので、どこまで下方向に調整が入るかを期待したい所。

 

続いて下位足、ポンドル30分足

f:id:chabo_no_kobeya:20230328181739p:image

戻り売りの場面をずっと探る形でじわじわ上昇。

こうなると後はどこでエントリーするかだけなので、自分は水平線の一つ上と、下降のトレンドラインが通る1.22950を選択した次第です。

 

最後に今後の展開を。

ポンドルの売りを入れていますが、4時間足はまだまだ上昇局面なので、ショートは短期的なポジションと位置付けております。

クロス円の戻り売りも大きいのが来ると見ているので、ドルストとしてはより上方向の風が吹いている様ないない様な。。

局所的ですが、月末のリバランスもドル売りの可能性が高いので、ショートはほどほどにしておこうと思います。

 

下記ポンドルのロング指値を置いていましたが、これは一旦解除したいと思います。

指値:1.21850

SL:1.21400

TP:1.24000

ただ、ロングは常に狙いたいので、どうしたものかと思案してるマンです。

 

今回は以上となります。

最後までお読み頂きありがとうございました。


グループランキングなるものを見つけたのでバナーを貼らせて頂きます。



参考にればクリックの程よろしくお願いします。
とりあえずクリックも可です!