チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX ポンドル】GBPUSD戦闘終了。コレゼッタイつらいやつ〜

昨日ショートエントリーをしたポンドルショートですが、朝イチで決済となりましたので簡単に報告致します。

まずは指値のおさらいから。

ポンドル ショート

エントリー:1.22950

SL:1.23500

TP:1.21300

 

エントリーしてから比較的短時間でクローズしてますが果たして結果は…

実際の値動きを確認します。

ポンドル30分

f:id:chabo_no_kobeya:20230329124322p:image

 

商材屋風に言うなら、どっちとも取れるツイートした後で、わたしの予想通りスルーが正解でしたね。ちゃんと回避できたでしょうか?ですが、わたくしチャボはゴリゴリショートで入っておりました。

そして、チャート見て頂けると分かるのですが、SL位置の1.23500に実線到達してないんです。

そう。早朝のスプレッド拡大でスプ狩りに合いました!!

しっかりとした上昇の値動きで切られるならまだしも、スプレッドが原因……非常に辛い。

しかし、負けは負けです。

ここでSL位置をズラしたり、注文取り消しをしたりする方が大問題なので、腰を据えて値動きを見守った事は少しだけ自分を評価します。

ルール破るのは一瞬ですから、守れる事は当たり前であり凄い事。

 

最後に今後の展開ですが、下がったら買いにしていきます。

ですが、ドルストは難しいので、ポンド円やドル円を優先して狙いたいと思います。

 

 

いやはや完敗ですし、ドルストレートの値動きに全然対応出来ていなかったです。

ただ、苦手克服の為、今後もエントリーし続ける所存です。

 

ポンドルショート、損切りにて完(-55pips)

 

最後までお読み頂きありがとうございました。


グループランキングなるものを見つけたのでバナーを貼らせて頂きます。



良ければクリックの程よろしくお願いします。