チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX 再始動】改めまして来週以降の狙い

前回投稿から暫く時間が空いてしまいました。

一度投稿を止めてしまうと、なかなかに戻ってくるのが大変ですね。

苦痛になるならそれは辞めるべきだと思いますが、何となく億劫なのは自分の為にならないので、しっかり律してアウトプットを継続していきます!

前回投稿で指値セットをいくつか報告しておりましたが、何となくリズムが噛み合わなかったり、ただただ自信が無くなったりと、結局現在はノーポジです。

ドル円ショート指値135.050は残しておいても良かったかもしれません…でもまぁ仕切り直して淡々と相場について行くだけです。

 

さて、わたくしチャボが明日以降狙っているのは

ドル円

ドル円は上位足の戻り売り勢が入ってくるエリアにいるので、元々ショートを構えるつもりでおりました。短期的なサポートも割って、ここから良い流れに乗るかどうかの場面で金曜日をクローズしております。

上記を踏まえて明日からの値動きは、

①流れが断ち切れてしまったので、勢いが出ずにカウンター上昇を食らう。

②月曜日オープンから下落トレンド発生。

このどちらかで見ております。

実際のチャートで見てみると

ドル円4時間足

f:id:chabo_no_kobeya:20230423155055p:image

ドル円30分足

f:id:chabo_no_kobeya:20230423155337p:image

綺麗な反転が出ているだけに、ここでのストップはショートとしては痛手ですし、怖さが残ります。

直前に大陽線があるのも上方向の勢いを感じました。

 

以上から①②のシナリオはどっちもあり得るので、ドル円狙いでは有りますが、もう少し答え合わせの時間が必要となります。

エントリーするなら、135.100の高値を超えてから押し目を待ってロング、ショートはタイミング不足なので一旦見送りです。

一つ決めているのは、ショートの流れが弱まったと考えて反発が入るだろう安値132.930ではロングを構えようと思います。(損切りと利確は広めに)

ドル円 ロング

指値:132.930、SL:131.900、TP:第一目標134.800、最終目標136.800

 

続いては

ユロポン。

まずはチャートを確認します。

ユロポン4時間足。

f:id:chabo_no_kobeya:20230423162511p:image

ユロポン30分足

f:id:chabo_no_kobeya:20230423162542p:image

 

ユロポンはちょうどレジサポエリアにいるので、直前は急な下落ですがしっかり止まって反転上昇が入ると思っています。なのでまずは反発を確認します。

ここで高値更新できなけば短期的なショートを打ちたい。(ここはほぼ成行を想定)

尚、あくまでも短期目線です。

もう少し先と思いますが、下に振って上にポンポン。(語彙力)のタイミングが近づいている気がするようなしないような感じなので。

逆に高値更新したら暫く放置。

指値を置くほどの確証は無いので、具体的な指値が決まり次第また報告致します。

 

最後はポンド円。

本当はポンドルの方がドル安をダイレクトに反映するので良いのですが、いかんせんドルストを上手く立ち回る事が出来きなかったので、ポンド円を選択。

f:id:chabo_no_kobeya:20230423162158p:image

考え方は簡単。日足で出来たこの下ヒゲフラグを回収しにいくか(下方向)、否定するか(上方向)です。上位足としてはロングのトレンドですので、ロング中心に狙うつもりです。

 

今回は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

グループランキングに参加中です。



良ければクリックの程よろしくお願いします!