チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX ドル円】USDJPY 手堅い戻り売りとど根性ロング

 

3月13日月曜早朝で書いたブログでドル円指値セットを報告しておりましたが、一つはトレード終了、一つは指値ヒットとなりましたので経過を含めて報告致します。

 

chabokobeya.hatenablog.com

指値おさらい

上記ブログで報告した指値は以下の通り。

指値の理由やドルストの見立てなども書いてあるのでまだチェックしてない方は是非ご覧になってから続きをどうぞ。

 

ドル円 ショート

指値:134.400

SL:135.400

TP:133.000

 

ドル円 ロング

指値:132.900

SL:132.000

TP:135.200

 

今はショートトレードが終了し、ロング指値がヒットした状況です。

 

ショートトレード結果

商材屋風に言うなら、ラインぴったりでしたね。全員利益取れたでしょうか?です。

まぁボラティリティのおかげでかなり怖い値動きでしたが、戻り売りは手堅いと言ったところです。

実際のチャートを見ながら値動きを確認していきます。

ドル円4時間足

f:id:chabo_no_kobeya:20230314063531p:image

ドル円30分足

f:id:chabo_no_kobeya:20230314073655p:image

 

月曜日のオープンからドル円は下窓開けてスタート。そのまま下方向に突っ走るかとも思いましたが、窓埋めムーブが結局入りまして指値ヒット。134.400エントリー。

窓埋めムーブ完了の135.000ラインで上昇終了からの反転下落開始と慌ただしい値動きでした。(結果として戻り売りが決まった形)

窓埋め完了後は順当に下落していきデイトレで利確位置133.000まで到達となりました。

ボラティリティがデカいと140pipsなんてすぐに動くんですね…

そしてそのまま下落で今度はロングの指値ヒットとなりました。

 

ロング戦闘開始

エントリーは13日20時48分132.900。

下落の勢い強く、下に貫通して損切りを覚悟しましたが踏みとどまっています。

意識されるラインだからこそです。

ただ、懸念事項として、米国銀行破綻が続いていていよいよ円高が来ちゃいそうな感じがしています。

最近鳴りを潜めてた円高ですが、ゲリラ的にやってきて猛威を振るうので、これに巻き込まれたらほぼ終わりです。

ロングは根性ですが、今回は建値撤退も視野に入れてドル円ロングを戦っていきたいと思います。

SL:132.000

TP:135.200

 

今は短期的にだと思いますが、相場と目線が良く合うので、チャンスタイムとして利益を積み上げでいきたい。ただし、損切りは絶対に入れる。死んでも入れる。

損切りが聖杯です。

 

今回は以上となります!あじゃしたー

最後に、グループランキングなるものを見つけたのでバナーを貼らせて頂きます。

良ければクリックの程よろしくお願いします。

1回で良いからクリック頂けませんか?笑