チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX ポンドル】なんかやだなぁ。ドル安調整継続のお話。

今回は何だか上方向への伸びが怪しくなってきたドル円に対して、ドルストの下落も感じられなくなり、ポンドルについてはもう一段上の選択肢が出てきました。

長い目線ではドル円は上方向で見ていて、今は短期的にドル安調整が入っていると考えています。

なので、ある程度でドルの影響力が戻り、ドルストは下方向ドル円は上方向に進むと考えていました。

そして、先週のユロドル、ポンドルの下落でドル安は終わったと思ったのですが…

その時の値動き

ユロドル4時間足

f:id:chabo_no_kobeya:20230319151149p:image

ポンドル4時間足

f:id:chabo_no_kobeya:20230319151158p:image

 

ここから少し戻りをつけて安値更新からの下抜けバコーンを期待しておりましたが、ゴリゴリに踏みとどまってますやん。

ポンドルなんて直近高値更新しそうですやん。となっているが現在地点です。

 

ドル円をロングしていたのでこの展開は残念と言えば残念ですが、シグナルをキャッチした以上相場に合わせてこちらが動くだけです。

(ドル円はほぼ建値でクローズ)

 

今はポンドルロングを狙っていますが、高値から買う鋼メンタルはないので、一つアクションを確認してからロングを入れたい。

ポンドル30分足

f:id:chabo_no_kobeya:20230320084217p:image

今2回目の高値更新を試している所なので、もう少し下がって、ダブルボトムのような底を叩くチャートの形が出たら買っていきたいです。

何なら安値になってる1.20000を割ったら追加を入れて40pips逆行で損切りするのもアリと思ってます。

 

指値に落とし込むと、

①プライスアクションを見ながら底を確認してロング(ほぼ成行)

②ポンドル ロング

指値:1.19700

SL:1.19300

TP:目標①1.22000、目標②1.23700

 

ドルストは戻り売りよりも、果敢にロング側に目線を切り替えたお話しでした。

尚、円高燃料は長く継続しないと決め打ちしているので、ドル円以外のクロス円も何気にロングを狙っています。

 

今日はここまでとなります。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

グループランキングなるものを見つけたのでバナーを貼らせて頂きます。

  

良ければクリックの程よろしくお願いします。

1回で良いからクリックです!笑