チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX ユロポン】EURGBP拠点トレード結果。くやしいです!

以前報告しておりましたユロポンの拠点と拠点攻略後の反発狙いトレードについて結果を報告致します。

ユロポンの拠点とは?と言う方は前回ブログを先にご確認ください。

chabokobeya.hatenablog.com

 

そもそも拠点って?と言う方はこちら。

chabokobeya.hatenablog.com

 

それでは、実際の値動きを見ていくと

ユロポン30分足

f:id:chabo_no_kobeya:20230323134340p:image

どうでしょうか?

商材屋風に言うなら、バッチリ反応しましたね。皆さん取れましたでしょうか?です。

………数ピプス届いてないじゃん!

ブログで報告したユロポン拠点攻略後の反発を狙ったロングの指値0.87230です。

後、5.6pips届かずに上昇していきました。

あぁ無常。

 

くやしいです。と顔芸に走りたくなる結果でした。ただ、拠点攻略後の反発(今回は反発というより反転ですかね…)はあったと言えるのでそこは良かったです。

拠点攻略したら反発が入る。

理由はよく分かりませんが公式を覚えるみたくとにかく見つけたら試して見てください。

また良さそうな拠点を見つけたらご報告致します。

 

最後に、ユロポンは現在ユーロの強さに牽引されて上昇しています。

(いつも狙っている上にポンポントレードは、ポンドの下落を狙ったトレードです)

今のチャボの認識はユーロ高は長続きしない。なので、近いうちにユロポンは大きく下げてくると思っています。

尚、実際の経験に即した判断では無い為、大きく見誤ってる可能性も多いにあります。

ここはショートを検討しながら、実際の値動きがどうなるか確認してお勉強していきたい所。

良いサンプルが得られそうです。

 

また、引き続き下に振って、上にポンポンが発生しそうになればご報告致します。

今回はロング指値が決まらずでしたが、次こそは良い場所でエントリーをお伝えしたいです。

 

以上報告を終わります。完

最後までお読み頂きありがとうございました。


グループランキングなるものを見つけたのでバナーを貼らせて頂きます。



良ければクリックの程よろしくお願いします。
1回で良いからクリックです!笑