チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【その他】今後のブログ更新方針しん

このブログはFXレベル向上、アウトプットの強化を目的に始めました。

が、今までのやり方から少し変更が必要と思ったのでその事についてお話しします。

わたくしチャボは、日中は会社員として仕事をし、家に帰れば家事のサポートと子供の面倒を見る。

土日は子供と公園や買い出し、割当の掃除、後は外出も有るのでチャートを見られる時間はそこそこ少ない部類の兼業FXマンです。

 

その状況下だからそこ、アウトプットを強化する事で自分のFXレベルをより高めたいと考えておりました。

しかしながら、なかなかにブログをまとめて書く時間が捻出出来ないのが現状でもあります。

実際何回も、方向性や見立てを書いている途中で値動きが進んでしまい、公開を押す前に話しが終わってしまった事があります。

方向性の組み立てとエントリーは連動しているので、公開に間に合わない=エントリーも出来ない。となっている事が多かったです。

また、ブログ記事を準備していて公開出来ないパターンは、結構地味にモチベーションに影響してきております。

 

内容をまとめて、文章の体裁を整えて、ある程度読み物としてキチンとしたもの提供すべきと考えておりましたが、満足に要件を満たせい。

それで有れば、今後はコンパクトな内容の記事で公開をしていこうと思います。(…現時点でも長い記事ではありませんが。)

 

日記みたいな感じになってしまわないかと少し躊躇しておりますが、まだ今は質より量を優先すべきと判断致しました。

 

ブログは細かくなりますがそのぶん頻度で補う所存です。