チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX ユロポン】EURGBP拠点攻略後の反発トレードを狙う

むかしむかしにユロポンの「拠点」をご報告しておりましたが、はたしてこんな昔のラインが有効なのでしょうか?

見返してみると、3月17日にアップしておりました。

chabokobeya.hatenablog.com

なぜこんな前の話しを再びするかと言いますと、最初にイメージした拠点攻略ラインは0.87230だったのですが、実際はそこにタッチせずに上昇していった事です。

あの時は拠点攻略後の反発入ったなぁと自分でも思っておりましたが、果たして本当にそうだったのだろうか。自分が一番最初に考えたラインには届いていなかったので、もしやまだ拠点攻略は完了していないのではないか。とうっすら考えていました。

そんな折、本日ポンド急騰により再び拠点攻略ライン0.87230に近づいてきたので、ダメ元で狙ってみようと思った次第です。

ユロポン4時間足

f:id:chabo_no_kobeya:20230404224650p:image

4時間足での大陰線なので、順当に考えれば圧倒的な不利な状況。

しかし、理由は不明ですが拠点攻略したら反発するのも何度も見ているので、試すにはちょうど良さそうです。

以上を踏まえて下記指値をセット

ユロポン ロング

指値:0.87210

SL:0.87000

TP:0.87650

尚、利確目標を決めておりますがごくごく短期的なトレードなので、運良く反発したら即座にSLを建値に移します。そのままSLに掛かればそれはそれで終わりです。

 

拠点トレードどうなる事でしょうか。。。

今回は以上になります。

最後までお読み頂きありがとうございました。


グループランキングなるものを見つけたのでバナーを貼らせて頂きます。



良い感じに参考になれば、クリックの程よろしくお願いします!!