チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX ドル円】USDJPY今後の戦略

ブログ投稿のタイミングが合わず、最近更新出来ていませんでした。

とにかくまず投稿のつもりで今回はドル円について書いていきます。

ドル円ですが、目線固定もしないので、うっすらしか意識しないですが、引き(日足以上の上位足)で見ると148.000までは十分狙える値動きをしています。
もう一度、138.000を割ってこない限りは、中期的なトレンドは上方向。
上記を踏まえた上での今後の戦略は、
脳筋高値ロングはできないので、せめて、押し目は何があってもロングで拾いたい所存。です。
特にドル円は一度高値を更新し始めると、中々に押し目をつけない癖があるので、
せっかく押し目となる下落が来た時には、これは深い押し目になるのでは。。。または、下に突き抜けるのでは。。。とイメージが先行してしまいエントリーできないあるあるが存在します。

上昇トレンドで押し目を拾って損切りするのは超絶悔しいですが、目線がブレる方が悪手なのは確かです。
また、一回押し目を拾えないと、次の押し目の方が優位性が下がるのも明白です。
よって、何がなんでも押し目は拾いにいかなければなりません。
すぐにメンタルが揺らぐのでここで先に宣言をさせて頂きました。

 

最後に、高値到達後の完全短期逆張りを取り入れるかどうかについて。
クロス円に関しては、円が雑魚すぎるので辞めようと思います。
しかし、142.080は突き抜けるか反発するかのしっかり2択ラインなので、ここだけは完全短期逆張りを下記の通り狙いたいと思います。

IN:142.080、SL:142.300、TP:141.860
約20PIPSの一本勝負


前回投稿からまたしても期間が開いてしまいましたが、相場と同じくしつこく続けていきますのでこれからもよろしくお願いします。

 

今回は以上となります。最後までお読み頂きありがとうございました。


グループランキングに参加中です。



少しでも参考になった。ええ感じやんか。と思って頂けたらクリックの程よろしくお願いします。