チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX ユロポン】EURGBP日足のレンジ下限

以前の投稿で値動きが進んだら試してみたい狙いをいくつか報告しておりました。

chabokobeya.hatenablog.com

今回はその中のユロポンが価格到達しましたので、どうなったか結果をご報告させて頂きます。

先に価格から0.85060。ここは日足のレンジ下限。そこに水平線が通っていたので、完全短期逆張りで下位足レベルなら反応が出ると思った訳です。

ユロポン日足

f:id:chabo_no_kobeya:20230823213558p:image

 

下位足のトレードは3分足レベルを想定していたので、+-15pipsの幅で狙っていました。

IN:0.85060、SL:0.84910、TP:0.86210

 

ユロポン30分足

f:id:chabo_no_kobeya:20230823214020p:image

ユロポン3分足

f:id:chabo_no_kobeya:20230823214031p:image

 

下に突っ込んだ時は即損切りを覚悟しましたが、なんとか生き残り、最後はイギリスPMIの指標発表に救われて利確目標へ到達。

そして最終的にはユロポンは大暴騰しちゃいましたとさ。。。

結論、これは運ゲーでした。

残るはドル円とポンド円のショートですが、ちょっとトレードできるか怪しい状態です。(2通貨が同時到達の時だけショートする為)

また機会があれば報告致します。

 

最後に、全然別件ですが、現在下落をつづけているSP500について。
この下げがただの調整か、暴落の入り口かは誰にも分かりませんがとにかく下がっているSP500。
自分は、米株が暴落する前には予兆が出てくると考える派の人間で、そして、自分の場合は「利下げの開始」が予兆というか前段階と考えている属性の人です。
(タイミングは全く分かりませんが、利下げが始まってから暴落がくるんじゃね。のスタンスです。)
ですので、現在の下げは自分の指標で判断すると暴落の入り口ではなくただの調整と思っています。


完全なる肌感覚ですが、4200ドルまで下がってきたら十分割安になったと感じるので、(正確には4200ドル~4000ドル帯)
そこまで調整するかも分かりませんし、そこで止まるかも分かりませんが、4200ドル~4000ドル帯で資産形成の一環として現物を買ってみようと思います。

今回は以上となります。最後までお読み頂きありがとうございました。


グループランキングに参加中です。



少しでも参考になった。ええ感じやんか。と思って頂けたらクリックの程よろしくお願いします。