チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX クロス円】日足と時間足でトレンドが不一致

今週残り2日は上にも下にも大きく動く見込み。相場が大きく動く時に上手くトレードしたい気持ちが高まりますが、正直成功よりも大失敗の方が多いです。。。今回は自制を促す為に自分への注意喚起を行います。

代表通貨としてドル円を軸に話します。

クロス円は直近、ドル売り起因で大きく調整の下落が入っています。

時間足レベルでは相当な大きさの下落。よって戻り売りを狙う時間帯としては絶好のチャンス、4時間足のトレンドも下になっているので戻り売り優勢な場面であることには間違いない。

しかし、日足で見ればまだ上方向がトレンドになっています。

ドル円日足

f:id:chabo_no_kobeya:20230824123931p:image

今、戻り売りを打ち込むとすると、日足と時間足でトレンドがズレた状態でショートを入れることになりす。
エントリー後、すぐさま下落が発生すればいいのですが、問題は下がらなかったとき。
時間足レベルの下落の形はすぐに崩れてしまいますが、日足レベルの上トレンドはまだまだ保たれる(というか影響ない)。

視覚的にはここまで大きく下がったなら戻り売りが入ると考えてしまうし、テクニカル的にも一部は戻り売りで整いつつあるのでチャンスタイムにも感じています。
ですが、エントリーする時に、きちんとロジックが揃った状態でエントリーすることも今の自分にはかなり必要な事。

あーあ、勿体ない。と悔しい思いをするかもしれませんが、日足のトレンドが下に切り替わるか、時間足のトレンドが上に切り替わるまで、一旦様子見を継続しようと思います。

尚、正直指標発表一発でどうにでもなってしまうのですが、その中でも勝ち抜いていくには、まずは生き残りが絶対条件です。

皆さまもお気をつけて戦ってきて下さい。

 

今回は以上となります。最後までお読み頂きありがとうございました。


グループランキングに参加中です。



少しでも参考になった。ええ感じやんか。と思って頂けたらクリックの程よろしくお願いします。