チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX 米株指数】SP500今後どうなるか。

今回はFXと直接関係しませんが、米株指数(SP500)の動きから、ドル円の動きを考えていきたいと思います。

わたくしチャボはFXオンリーのトレーダーですが、唯一SP500だけは日頃からチャートを確認しています。

当たり前ですが、株価指数がリスクオフに動けば、為替もリスクオフに動く事が多々有るからです。

尚、直近ドル円との連動は全然有りませんでしたが…

今回SP500が日足レベルで重要な場面に到達したので、ドル円の流れが変わるか注目しております。

SP500 日足

f:id:chabo_no_kobeya:20230817065214p:image

SP500の下落は基本的にドルの金利上昇を嫌って発生していると考えています。

ちなみに、米株指数が下がっているからドル円円高が来ると思っていましたが、全く当たっていませんでした。ドル高の方が強かった。

現在もドル円はどんどん上がっています。

しかし、ついにSP500は日足レベルで反発する可能性のあるラインに到達しました(4400ドル)

今まではSP500下がる→ドル円上がる。だったので、これがSP500上がる→ドル円下がるに変化するでしょうか。

はたまた、SP500上がる→ドル円上がるになるでしょうか。

考え出したらキリが有りませんが、FXは少し様子見にしたいと思います。

SP500は4400ライン、4300ラインが反発候補なので、SP500の動きを注視しつつ、デイトレに励んでまいります。

今回は以上となります。最後までお読み頂きありがとうございました。


グループランキングに参加中です。



少しでも参考になった。ええ感じやんか。と思って頂けたらクリックの程よろしくお願いします。