チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX 振り返り】9月第四週まとめ

タイトルの通り、9月第四週が終わりましたので成績をまとめ、今週のトレードについて自己点検をしていきます。

9月第四週(18日〜23日)成績

f:id:chabo_no_kobeya:20230923064407p:image

評価損益考えずに決済損益だけ見ると+5025円で終えています。

先週があれこれトレードしてほぼプラマイトントン、マイナス50円だったので、プラスで終えれてひと安心です。

評価損益として含み損を▲835円抱えていますが、これはドル円のショートが持ち越しとなったからです。

ドル円30分足

f:id:chabo_no_kobeya:20230923071604p:image

指値:182.200、SL:178.500、TP:147.900

手法通りにやればロングなのですが、高値パツパツでロングしたら滑落する。に良く遭遇するので、あえてショートしてみました。(完全手法外)

 

損益詳細

f:id:chabo_no_kobeya:20230923064901p:image

決済利益+7767円、決済損失−2742円、合計損益+5025円。

リスクリワード1でトレードしているので単位当たりの利益と損失は完全に手法通りでトレードしたらほぼ同じくらいの金額になると思っていましたが、なんかそうはならなそうです…

 

単位当たりの損益を見る事で手法通りにトレード出来ているか点検しているつもりでしたが、この詳細はあまり意味ないかも知れないです。。。

 

各通貨別成績

ドル円+1688円

ポンド円▲60円

ユロオジ+3397円

ユロポン取引無し

合計+5025円

 

監視対象の4通貨のみに徹底出来ているのはひとまず良い事。

ユロオジで手法外のトレードをして、数日ポジションをホールドしてしまったのが大反省。

 

自己点検結果

まず、まだ手法外のトレードが少なからず発生している点は注意したい。

次に、注文を入れずに持っていたポジションが有ったので、これは完全にアウト。即刻修正すべき点。

手法外でトレードして含み損を抱え、切れなくなってるから注文を入れてないので、これが続けば口座破綻しか未来は無い。決済注文は100%必須で入れる事。

最後に、成り行きのトレードは想像の通り勝率が悪いですが、指値は良い感じで勝率が保てています。

そろそろロットを上げて、金額プレッシャーに慣れる練習をしてきたいかな。

 

今回は以上となります。最後までお読み頂きありがとうございました。

大勢の株の方々に紛れて、FXカテゴリーでグループランキングに参加中です。
たまにクリック頂いて下位のランキングIN出来ることも!



少しでも参考になった。ぼちぼちでんな。と思って頂けたらクリックの程よろしくお願いします。