チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

現状報告と一旦突っ込む作戦のご報告

有給休暇消化に突入しましたチャボです。

今回は、現在の雑魚ポジションのご報告と、現状運用ではトレードしない領域でのトレード開始のご報告です。

ポジション報告

まずは、現在のポジション報告です。

f:id:chabo_no_kobeya:20240313091028p:image

少し前から、指値が中々ヒットしない状況を報告していましたが、ここ何週間と続いていました。

何とかメンタルを保っていましたが、「指値ヒットせず通過していきそのまま利確位置到達。」を何回も繰り返す内についに爆発してしまい、

成行高ロット。即逆行。慌てて両建て。と言う地獄ムーブで現在に至ります。。。

 

これが負けてる側の立ち回りですね。自分でも自覚しています。

しかし、新しい事を覚えたり、仕事を覚えたりする時は、少しずつでも成長を感じられるのですが、相場のメンタルコントロールはいかんせんステップアップしてる感覚が得られません。

多分、ここはトレードの回数が影響してくるので、エントリーせずに我慢するだけでは鍛える事が出来ない力なのではないでしょうか。

色々書きましたが、とりあえず生還目指して頑張ります。

 

一旦突っ込む作戦

もう一つのご報告は、現状運用ではトレードしない領域でのトレードについてです。

具体的な領域は下記の通り

ドル円4時間足

f:id:chabo_no_kobeya:20240313092513p:image

ドル円30分足

f:id:chabo_no_kobeya:20240313092523p:image

 

続いてユーロ円

ユーロ円4時間足

f:id:chabo_no_kobeya:20240313092550p:image

ユーロ円30分足

f:id:chabo_no_kobeya:20240313092558p:image

いわゆるトレンド不一致の領域です。

上位足(4時間足)は下トレンド。下位足(30分足)は上トレンド。異なる時間足のトレンドがぶつかる場面は、値動きが荒れるので待機にする。

これが現在の自分の運用です。

優位性を担保する観点から、手を出さない運用ですが、我慢を我慢出来ない今の状況では、一旦突っ込む作戦の方が自分にプラスになると考えました。

コテンパンにやられても、それはそれで経験値になりますし、気持ち的にもちょこちょこエントリーしている方が今は落ち着きます。

生き残りを継続していくには、なるべくストレスのかからないポジションを見つけて、致命的なミスを避ける事が必要と思います。(成行高ロットが致命的なミスですが…)

今更感も何度目感もハンパないですが、出来るまでやり続けるしか道は無いので、出来る様になるまで繰り返します!!

 

今回の反省は以上です。最後までお読み頂きありがとうございました。

大勢の株の方々に紛れて、FXカテゴリーでグループランキングに参加中です。

少しでも参考になった。ぼちぼちでんな。と思って頂けたらクリックの程よろしくお願いします。