チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX 振り返り】10月月間成績

10月が終わったので月間成績をまとめます。

反省点が非常に多い月となりました。(と言ってもほぼ毎月反省点ばかりですが…)

10月月間成績

f:id:chabo_no_kobeya:20231031204746p:image

f:id:chabo_no_kobeya:20231031204845p:image

10月1日にやらかしたポンド円の荒ぶるトレードの損失を最後まで埋めきれずに決済損益は▲17,963円で着地。

単月月利も▲10%強となりました。

何となくの成行。損切りの後ろ倒し。決済注文を入れないポジション保有

口座破綻の必須項目3点セットをやってしまったので当然の結果です。

 

毎月毎月、雑魚トレードに辟易しているにも関わらず無くせない。

メンタルコントロールにおいては残念ながら全く成長していないのが実情です。

安定したマインドで1ヶ月間相場に向き合える日はいつになることやら。。。。

ただ、ブログの更新は、ちゃんとせねばと言う気持ちにさせてくれるので自分にとってはプラスに働いています。

また、指値トレードの損失許容を資金の2%前後に、成行トレードの損失許容を資金の1%以下に設定する運用も、良い緊張感が出せており、てきとートレードの削減に寄与していると感じます。

 

前回、10月はまずは15日間、荒ぶる訳わからん高ロット成行を抑え込み、ノーミスでトレードを継続していきたい。と言っておりましたが、結果は1日目でやらかしました。

 

11月はもっと初歩的な目標に下げて、成行のロット下げと決済注文の徹底だけは達成したいと思います。

もはやミスは有っても良いから、その影響度合いをとにかく下げる作戦へ。

サブ的なもう一つの目標は10月の損失を11月で埋めることです。

 

最後に、反省ばかりの10月でしたが、3分足のトレードロジックを確定する事が出来た月でした。

3分足のトレードは多用しない運用ですが、11月は何回か結果報告として投稿したいと思います。

11月も生き抜きましょう!!

 

今回は以上となります。最後までお読み頂きありがとうございました。

大勢の株の方々に紛れて、FXカテゴリーでグループランキングに参加中です。

少しでも参考になった。ぼちぼちでんな。と思って頂けたらクリックの程よろしくお願いします。