チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【ユロオジ 損切り】RCI使用せず 結果

ちょこちょこ途中決済はあったのですが、久しぶりに指値での決済となりました。

結果は損切りですが、内容をまとめていきます。

トレードシナリオ

今回のトレードは、短期逆張りを狙ったトレードです。

その為、使用した時間足は3分足で、流れに逆らった決め打ちでのトレードとなっています。

 

ユロオジ日足

f:id:chabo_no_kobeya:20240307210358p:image

俯瞰して見ればギリギリ高値を切り上げる上昇トレンド中ですが、直近の値動きを見ると急落。

4時間足以下のレベルでは下降トレンドが発生しているので、押し目を拾うにも、キチンと流れが止まるのを確認してからエントリーしたい場面。

ただ、日足MA短期と意識される水平線(1.65700)が丁度重なりそうだったので、ごくごく短期的な値動きでは反発が入ると予想しました。

ここが今回エントリーで一番重視したポイント。

 

ユロオジ4時間足

f:id:chabo_no_kobeya:20240307210452p:image

順調に高値更新していましたが、直近の急落で4時間足MA短期を下に割れ、そのまま止まることなく下落を続けている場面です。その為、4時間足のトレンドも下方向になっています。

相当な勢いを感じさせる下落です。

30分足は尚更下降トレンド中の値動きなので割愛。

 

ユロオジ3分足

f:id:chabo_no_kobeya:20240307210515p:image

短期的な逆張りなので、反転する反応を待っているとエントリーが遅くなるため、意識される水平線割れ+日足MA短期の重なる場所をピンポイントで狙う作戦。

そのまま抜けたら負けで、反発が入れば勝ち。と言う単純な構図を考えて下記指値セット。

指値:1.65620、SL:1.65220、TP:1.66020

 

結果

エントリー後、一度はプラス域に進むもそのまま下抜けして損切りとなりました。

f:id:chabo_no_kobeya:20240307215946p:image

最近しっくりくるトレードが出来ていなかったので、完敗ではありますが清々しい気持ちになりました。

定期的にトレードする事でリズムが整うのでしょうか。

あまりにエントリー出来ないとストレス溜まるので、暴走する前にこの戦いが出来て良かったです。

 

今回は以上となります。最後までお読み頂きありがとうございました。

大勢の株の方々に紛れて、FXカテゴリーでグループランキングに参加中です。

少しでも参考になった。ぼちぼちでんな。と思って頂けたらクリックの程よろしくお願いします。