チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX 雑記】戦い方を少し修正の件

トレードロジックや運用を変えたりはしませんが、戦い方を少し微調整したいと言うお話し。

今週のトレード結果は散々。

f:id:chabo_no_kobeya:20240214194744p:image

理由は、基本のトレードロジック外のポンコツトレードを連発しているから。

と言うのも、30分足での押し目買いや戻り売りを狙って指値をセットするものの、ことごとくヒットせず空振り連発でした。

あと少しの所でトレードが出来ないのでフラストレーションが溜まり、雑魚トレードをかましてしまう。を繰り返しをしておりました…

具体例

①下がっている最中なのに、反転を待たずにロングをいれる。②底当てのようなレンジ下限狙い。③指標で上昇した後の天井ロング。

 

精神面の運用は全く決めていないので、すぐにその場の雰囲気に流されてしまうのが現状です。

適切なメンタルで相場に向かう事は重要だと思うのですが、トレードの不発が続くと焦りが出てしまい、運用外のトレードをやってしまいます。

なので、指値ギリギリパツパツよりも多少甘いエントリーになったとしてもエントリーを優先した指値セットをしていきたいと思います。

これか戦い方の微調整の内容です。

 

今回は以上となります。最後までお読み頂きありがとうございました。

大勢の株の方々に紛れて、FXカテゴリーでグループランキングに参加中です。

少しでも参考になった。ぼちぼちでんな。と思って頂けたらクリックの程よろしくお願いします。