チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX ユロポン】EURGBP上にポンポン。(語彙力)の経過

結構時間が経ってしまいましたが、以前の記事でユロポンロングがそろそろ出来そう。と言っていましたが、これと言った見せ場もなく終わってしまいました。

しかし、再びチャンスになりそうなので改めてお話ししたいと思います。

前回記事を踏まえて話していきますので、

まだ読んでない場合は下記を参照下さい。

chabokobeya.hatenablog.com

 

まず前回記事を更新したのが2月14日でした。その翌日から15日にイメージしていた安値更新からの急騰になっています。

ユロポン4時間足

f:id:chabo_no_kobeya:20230224065819p:image

ユロポン30分足

f:id:chabo_no_kobeya:20230224070404p:image

チャートの形としては良い感じでしたが、スムーズに行きすぎて変に勘繰ってしまいました。

ユロポンで狙うべき値動きの、

下に振って、上にポンポン。(語彙力)

の1回目のポンは明らかに発生していたので、小さいロットでもエントリーすべきだったと今は思います。

 

ただ、押し目をつけてから2回目のポンが弱かったので、ドーンと高値をつけることはなく、そのまま急落となっています。

高値への値動きが不完全燃焼な状態で下に叩かれているので、もう一度上にポンポンが発生する地合いは残っています。

むしろ前回高値をドーンと超えるお膳立てになっている気さえします。

 

今は30分足で反転を試している所なので、ここで上昇失敗からの滑落ムーブが出ればエントリーに向けて最終段階入りかと。

逆にこのまま上がっていく場合は、上にポンポンにならないので見送ります。