チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

ユロポンロングに向けて2

今週はずっとユロポンロングを狙っていましたが、残念ながら整わずノーエントリーとなりました。

それでも値動きとして非常に良い感じと思います。

 

まず直近の値動きですが、

f:id:chabo_no_kobeya:20230128080931p:image

今週頭からもう一段下を掘る動きを期待するも、逆に見切り発射上昇をかましました。

このまま上がっていくとチャートの形的にもエントリー機会が無いので、見送りするしか無いかなぁ。と思っていましたが0.88400のラインで抑えられて戻って来てくれました。

ナイス水平線。

 

乱高下して手が出し辛いですが、チャートの形的にはまた良くなって来ています。

 

これから狙う値動きは前にもお伝えした、

もう少し下に振ってからの、上にポンポン。

(語彙力の改善はありません!)

安値がどこになるのかも分かりませんし、どこで反転するかもわかりません。更に安値更新しちゃうかも知れません。

でも、そんなものは分からなくて良いんです。

見ているのはチャートの形が整うかどうかだけ。

天井や底を当てるよりも、プロの方々はとれる場面を確実に獲っていくはず。

一般市民トレーダーに於いては、トレード回数を減らせば減らすほど資金を増やせます。

(スキャルパーの方はこの限りでは有りませんが)

 

自分の大切な資金を無闇やたらエントリーで失うわけにはいかないのです。

実際には、エントリーしたい〜〜〜。という日々の欲求に何とか打ち勝つレベルです。

むしろ、たまに負けて成行してしまいます。

誰か成行を抑制する良い方法ご存じですか?

 

すみません。話しが逸れましたが、狙うべき値動きは明確になっていますし、エントリーの前提条件も満たしてます。

なので後はひたすらチャートが整うまで我慢。

下落からの急な上昇。その後少し押してもう一段噴き上げ。つまり2段上げの2段目。

果たして来週はエントリーチャンスは来るのでしょうか。