チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

ユロオジ戦闘終了

ユーロ/豪ドルことユロオジですが、昨晩指値にヒットしてロングエントリー開始となりました。

ロング指値:1.55100

SL:1.53750(−135pips)

TP:1.57300(+220pips)

途中までじりじりと切り下がる値動きはイメージ通りでしたが、最後の最後で大陰線を作ってエントリー開始。

f:id:chabo_no_kobeya:20230124073057p:image

SLを1.53750に置いているのでまだ損切りにはなっていませんが、なんか違う感を感じてます。

ボックス相場が当てはまらないオチだったのでしょうか…

自分の思い描いてた値動きでは無いので、この後どうなるか分かりませんが早めに損切りしたいと思います。

 

建値か1.55000付近に戻ってきたら損切り

または、更に安値更新したら損切り

このどちらかでユロオジ戦闘終了とします。

 

この後爆上がりしたら悶絶確定ですが、それはそれ。資金を守る事は出来るので、大人しく次のチャンスを待ちたいと思います。

 

イメージと違えば損切り、良く分からない時は損切り、とりあえず損切り

これくらいのスタンスでいないと、いざという時に切れなくなるのが人間です。

と言うか、自分は切れないので、定期的に損切りしてからだを損切りに慣れさせています。