チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【FX クロス円】目線をブラさない為の戦略報告

金曜日の夜、クロス円の高値を追った短期ロングでエントリーしていましたが、子どもの寝かしつけと共に寝落ちし、早朝起きたら滑落をくらっていたチャボでございます。

寝るつもり無かったので、寝かしつけの後に指値を置こうと考えたのが甘かったです。。

市場がクローズする前に成行損切り。。。

指値を入れないトレードはつくづくアカンと反省をしております。

 

さて、今日はこれからのクロス円について、恐らく目線のブレが発生するだろうと事前に察知したので、冷静な内に今後の動きと取るべきアクションをまとめたいと思います。

 

わたくしチャボが採用する相場の展開イメージは、中期的(今後2週間から3週間)にはクロス円は高値更新がメインシナリオ。

ただ、短期的にはどこまで調整が入るか分かりませんが、調整(下落ムーブ)は入る。です。

 

この考えに沿ってトレードを出来たら良いのですが、現時点で今の自分の目線は、下がったらロング入れるつもり満々です。

なので、短期的な調整と噛み合わなくてロング→損切り。ロング→損切り。になると深い調整になると思い始めます。

むしろ、一旦ショートしようと考えだします。

そうなると当初の目線からブレてしまい、押し目ロングをすべき場面でショートをして、担がれる展開を想定しちゃってます(^^;;

 

なので、短期的展開は早々に一旦ショートへ目線を切り替えて、押し目に向けてのショートを狙います。

月曜日のオープンからは、高値を若干更新するかも知れませんが、上値を追う事はせず、ショートの場面を探していきます。

尚、ショートは勢いなので、ギリギリまで指値の位置を決めれないのが難点。

ブログで狙い目を述べることが全く出来ないのです。。。

 

ただ、月曜日からは先手を打って、押し目ロングを捨てて、一旦ショートで攻めていきます。

 

今回は以上となります。最後までお読み頂きありがとうございました。


グループランキングに参加中です。



少しでも参考になった。ええ感じやんか。と思って頂けたらクリックの程よろしくお願いします。