チャボの小部屋(FXブログ)

兼業FXマンが専業・億トレになるまでの軌跡。

【雑記 米株指数】ドル利下げ前倒し論の発生の巻

10月26日に投稿しましたが、SP500に連動するインデックス投信をスポット購入しております。

現在中々の上昇を見せている米株指数投資ですが、今回は強制終了のフラグが立ち始めたのでご報告致します。

まず、購入報告時や経過報告時に都度触れておりますが、わたくしチャボは、米国株式の暴落は利下げ期に発生する論を信じている論者です。

その為、今回のスポット購入も、利確目標に到達するか、利下げが開始されたら終了と方針を決めておりました。

そして利下げ時期ですが、来年(2024年)の後半頃から利下げ開始かな~と何となくイメージしておりましたが、ソースは良く分かりませんが「24年3月から利下げ開始の可能性。」という話しが出始めているそうです。

 

第一利確目標まであと一歩で届いていないですし、強制終了のタイミングが思ったよりも早かったので、かなりアセアセしております。。。

直近SP500の上昇が調子良かっただけに、4800ドル超えも行けるかと甘い考えが浮かんでいましたが、変にホールドせず、しっかり現実を見たいと思います。

 

最後に、現時点のSP500の利確地点を今一度ご報告致します。

SP500日足

f:id:chabo_no_kobeya:20231207213246p:image

自分は、為替(ドル円)の影響等は一切考えず、SP500が特定の価格に到達したら決済するスタイルです。

 

第一利確目標:4620ドルを日足終値で超えたら。

最終利確目標:4700ドルを日足終値で超えたら。

強制終了も近づいているので4800ドル超えは目指しません。

 

個人的な考えですが報告を終わります。

今回は以上となります。最後までお読み頂きありがとうございました。

大勢の株の方々に紛れて、FXカテゴリーでグループランキングに参加中です。

少しでも参考になった。ぼちぼちでんな。と思って頂けたらクリックの程よろしくお願いします。